「ミツワ石鹸」というレトロなパッケージの洗顔石鹸

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

先日コスメ通販のコスメ・コムでネット通販で衝動買いした、ミツワ石鹸

20090325 「ミツワ石鹸」というレトロなパッケージの洗顔石鹸

レトロなパッケージが気になり購入。
ミツワローズ石鹸は、「昭和50年に一旦幕を閉じた“ミツワ石鹸”が、多くの復活を要望する声により再販売を始めました」とのことで、一度使ってみたく、カートへ。
1個入りのものを買いました。3個入りもあるみたいです。

化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


20090325-2 「ミツワ石鹸」というレトロなパッケージの洗顔石鹸

通常の石鹸とは違う「本釜焚き」製法で作られている石鹸で、色はピンク色。
届いたとき箱を開けると、石鹸のローズの香りが、ふわっ~♪と香ります。

はじめはインパクトのある香りがしましたが、数日使うとほんのりやわらぐほどになりました。
お値段は1つ税込315円で購入。
もし1つの値段が1000円以上したら衝動買いまでには至らなかったと思います。

洗顔用に使っていました。
箱はそのまま飾って眺めて、ノスタルジックな気分に。

夫も「なんか、知ってるなあ。この香り。」と言っていました。
わたしも、ミツワ石鹸は使ったことはなかったのですが、知ってる香りだなあと思いました。

成分は、

石ケン素地:洗浄剤 ph(ペーハー調製剤)
香料:ダマスクローズ配合 リン酸 エチドロン酸 EDTA-4Na  酸化チタン 赤226  赤504
ミツワ石鹸株式会社より

<追記/2015年>
ミツワ石鹸は、平成26年12月31日をもって廃業しました。
一部業務は玉の肌石鹸株式会社が引きつぐそうです。
ミツワ石鹸廃業に伴い全商品の生産を終了したため、いつまで購入できるか不明ですが、参考までにリンクしておきます。
私はコスメ・コムで購入しましたが現在販売終了しています。(2016年追記)

タイトルとURLをコピーしました