2018年6月18日からサイトリニューアル中です

【感想】みそのつるつるクリームN

みそのつるつるクリーム

みそのつるつるクリームを、使わせていただく機会がありました。

このクリームは、タレントや舞妓さんに口コミで広がり、知る人ぞ知る、京都のみそのコスメのみそのつるつるクリームの話題を書いています。

みそのつるつるクリームの使用感レビュー

みそのつるつるクリームをはじめて使った時と10年後の感想

20080301-みそのつるつるクリーム

これは、顔・手・足用です。肌の乾燥に使うとよさそうです。
匂いはなく、思っていたよりさっぱりとした使い心地。

わたしはすごくしっとりしていてややべたつくような使い心地だと思っていたので、さらっとしてると思いました。
(20代後半で使用した感想)

↓10年後

10年後の感想

みそのつるつるクリーム

10年経っても、同じデザインの容器で販売されていたのを、生協のカタログで見つけて、お試しセットを買いました。
昔はややベタつきが気になっていましたが、今は十分満足する使用感でした。

みそのつるつるクリームとは?

みそのつるつるクリーム

創業大正3年の京都の老舗「みそのコスメ」のみそのつるつるクリームは、小さな窯の手造り商品です。
日本製。

創業大正3年、知る人ぞ知る京都の老舗「みそのコスメ」。独自の基剤と調合技術、温度・湿度により今も手作りで品質を保ち、その確かな効果で評判も高く、地元では「お婆さんからお母さん、そして娘さん」にと高い支持を得ているクリームです。

みそのつるつるクリームの全成分

みそのつるつるクリームの全成分

みそのつるつるクリームNの全成分

みそのつるつるクリームの全成分

水、グリセリン、ワセリン、ステアリルアルコール、PG、PEG-60水添ヒマシ油、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アケビ茎エキス、ステアリン酸グリセリル、BG、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

みそのつるつるクリームII 【全身用】の全成分

水、グリセリン、ワセリン、ステアリルアルコール、PG、PEG-60水添ヒマシ油、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ステアリン酸グリセリル、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

みそのつるつるクリームシリーズはどこで買える?

みそのつるつるクリームの販売元は、みそのコスメ
HP:http://www.turunan.com/

特約発売元は「みその薬局」さんで (店頭販売・通信販売)すが同じ京都なら買いに行けるかと思ったのですが、微妙に遠いことがわかりました。

私は、京都生協の個別宅配のカタログで掲載されていたので、お試しサイズを買いました。

みそのつるつるクリーム

30代後半にもなれば、20代後半の時に比べて肌の保湿のために求めるものがあったので、全身に使った時の満足感が高まっていました。

みそのつるつるクリームを通販で探す

美容液・エッセンス・クリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mode