第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」買ったもの

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

楽天市場の会員向けのメールで、カラーボックスが安いというのを見ると、楽天ショップのe-net shop 収納Rack館のカラーボックスが、紹介されていました。

20090811-2 第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦(夫が)」買ったもの
ショップでは、カラーボックスをDIYして家具を作る方法が紹介されていました。
まさかここまでできるのか!と驚いた、カラーボックスを使った手作り家具作り

カラーボックスがこんな風になりますよという事例を見て、費用をかけずに家具が作れることを知りました。

カラーボックスを2個繋げる

20090811-1 第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」わたしが買ったもの
購入前に、どんな家具を作るか、考えました。
私が欲しかったのは、カラーボックスを2個並べ、真ん中のスペースに棚板2枚を入れる。というごく簡単なものです。

[材料1]3段のカラーボックスを2つ

20090811-3 第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」わたしが買ったもの
まず、3段のカラーボックスを2つ買いました。耐荷重80kgくらい。
カラーバリエーションが豊富な(全14色)のもので、カラーは「ビーチ」を選びました。

カラーボックス2個にかかった値段は2000円くらい。

[材料2]連結棚板を2枚

20090811-4 第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦(夫さんが)」わたしが買ったもの
次に、2つのカラーボックスをつなげるための、連結棚板を2枚。

幅39×奥行29cmのCBボックス棚板「ビーチ」を2枚。1500円くらい。
※カラーボックス3個並べるほうが安いです

この時は「CBボックス棚板 CXT-390」という商品を購入。
色もカラーボックスに合わせました。

[材料3]棚受金具(4個入り)を2つ

20090811-5 第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」わたしが買ったもの
棚板と、カラーボックスを接続するための棚受金具(4個入り)を2つ。600円くらい。

全部で購入価格は5000円くらいでした。持っていた楽天ポイントを使い購入。

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】の、カラーボックスのページから探して購入することができます。

さて、これらがどっさりと届き、休日を満喫していた夫はかなり驚いていました。
そんな彼に組み立ててもらうことに。

「寸法とか、はかった?」

と、質問されたので、

「大丈夫そうだった。」
と、言うと

「だ・・・だいじょうぶか?これ、はいらないとおもうよ!?」

と言われます。

大丈夫なのかな・・・。

>>組み立て編につづく

カラーボックス関連記事
第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」わたしが買ったもの第2回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」組み立てカラーボックスに扉付きのボックスを採用
第1回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」買ったもの第2回「カラーボックスで手作りDIYに挑戦」組み立てカラーボックスに扉付きのボックスを採用
タイトルとURLをコピーしました