2018年6月18日からサイトリニューアル中です

【感想】初めてのベアミネラル オリジナル ファンデーション

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

ついに使う時がきた、ベアミネラル

いつ使おう・・・いつ使おう?と、ドキドキしていたのですが、ついにベアミネラルを使いました!

私はミネラルファンデに夢中で、ベアミネラルの存在もずっと知っていました。
でも、(お高いんでしょ?)と思っていたので、購入するチャンスがなかったブランドでしたが、遂にベアミネアルデビューしました。

グロッシーボックスにミニサンプルが入っていた。 → 欲しくなる
QVCで1日限定でコレクションを販売していた。 → 欲しくなる → 買っちゃった

と、言うわけです。

今回、コレクション(セット)を買って、よかったな~と、感じてます。
普段は、トライアルか単品買い集めでしたが、コレクションいいね~!
お高いですわよ?と思い、手を出しませんでしたが、はまりそう。

初!ベアミネラル オリジナル ファンデーション♪

R1158209 祝!初ベアミネラル。オリジナル ファンデーションをついに使った

もともと、欲しい!使いたい!と、心の底で思っていたので、使うときのテンション高めです。
フタをまわしただけで、つい、ニヤけてしまいました。(嬉しいんだよ!)
写真は、ベアミネラル オリジナル ファンデーション(SPF 15・PA++)

ファンデーションの色選びとかに悩んでいる暇がなかったので、私はライト(W15)にしました

ミネラルファンデーションを、これまでいろいろ使ったけれど、8gっていいよ!
(すぐに、なくなりそう・・・。)とか、粉をちょっとこぼした時の(あっ・・・どうしよう・・・。)
と言った、なにか自分をセーブする”ケチケチした何か”がないので、楽しんで使えます。

ところで、このブラシは何?

R1157892 祝!初ベアミネラル。オリジナル ファンデーションをついに使った

しかも、パウダーがこぼれて・・・と、考える隙も与えないような、パウダーを入れて使えるブラシが、想像以上に便利なブラシでありました。(これは何?)
外出の時には、このブラシを持っていけば、化粧直しが楽。
家で使うのにも、いいけど、持ち運ぶ時に、ほんとに便利です。驚いた。

正直、ブラシの毛の見た目が・・・と思っていたが

R1157893 祝!初ベアミネラル。オリジナル ファンデーションをついに使った

ごめんなさい。実はベアミネラルのブラシの毛の見た目が、かつて私の髪が傷んでいたころを思い出させたため、ちょっといやでした。使い心地も、悪そうとまで、思っていました。
が!そうじゃなかった!
見た目は、傷んだ毛に見えるけど、チクチクしないし、良かった。

専用下地のプライムタイムに感動

R1157899 祝!初ベアミネラル。オリジナル ファンデーションをついに使った

今まで、ミネラルファンデの下地は(どうしようかな・・・)と思いながら、結局何も使っていなかったのですが、ベアミネラルのメイクアップベース(プライムタイム)を使ってみました。
これは、ベアミネラルファンデーション専用下地として売られてます。

そんなに何も変わらないだろうな~。と思っていましたが、使うと違いがありました。

プッシュしたら、透明のジェル状のものが出てきたので、(あ~、ベタベタするのかなあ・・・)と、思ったのです。
で・も・ね!それを、伸ばした瞬間に、おっどろくほど、サッラサラなんですよ!

グロッシーボックスに、サンプルが入っていたけど、1つしか入ってなくて使えなかったので、初体験だったのですが、持ってる方、使ってみてください。なんか、不思議な感じだよ!
ミネラルファンデを使う前から、これを知っていたら、うまくファンデがのらないとか、そんなに悩まないまま、きれいにメイクできます。

夫は、なぜ妻が今日はそんなに機嫌がいいのか、わからないようでしたが、まさか、新しいコスメを使っただけで、機嫌がよくなる。
なんて信じられないかもしれないけれど、ベアミネラルをはじめて使ったので、喜んでいたのです♪

R1157815-1 祝!初ベアミネラル。オリジナル ファンデーションをついに使った

ベアミネラル

ミネラルコスメ/ミネラルファンデ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mode