【感想】マーブル模様のバーム状ファンデ「POLAディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」

4.5
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2019年8月8日発売のPOLAのディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションをレビューします。

マーブル模様のバーム状ファンデーションで、これって本当に肌につけても大丈夫なの?と驚きました。写真をよくご覧になるとお気づきになるかと思うのですが、なんと肌色がないファンデーションです。すごくない?

実際に使ってみると、肌になじんでメーク効果もあり、POLAの化粧品なので使用感もよいです。

私はアラフォー世代ですが、デザインは20代~30代のトレンドに敏感なお洒落な方が楽しい気持ちで使えると思いました。

ディエム クルールのファンデーションのレビュー

ディエム クルール「カラーブレンドグローファンデーション」の感想レビューをしていきます。

POLA ディエム クルール
カラーブレンドグローファンデーション

全4色(N2,N3標準色,N4,B2) 各8.5g
無香料 SPF20 PA+++ケース別売
詳細 https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/G1853

ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションは、体験レポートキャンペーンに当選して商品提供いただき、2020年秋ごろから使用しました。

カラーブレンドグローファンデーションの特徴

ディエム クルールのブランドコンセプトは、”色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きてほしい―。”

油彩画の技法からヒントを得た、“グレーズカラートリック”で、ディエム クルールがこだわってきたーク効果による“素肌の透明感”と女性らしさを感じさせる“うるおいに満ちたツヤ感”の両立を目指す、新感覚のバーム状ファンデーション

美容成分に、保湿成分のヘブンリーソフトオイル、YACエキス、EGクリアエキス、ヒアルロン酸を配合で、しっとり美しい仕上がりをサポートします。

世界観もコンセプトも素敵でデザインもよいブランドです。

ディエム クルール | ポーラ公式オンラインストア

使った感想

マーブル模様のバーム状のファンデーションは、いったいどんな使い心地なのでしょうか?

パウダーファンデーションのように使えるのですが、使い方はしっかり把握してから使い始めるのが吉です。

使い方

①パフの面全体をファンデーションにおき、ひねるようにして取ります

②パフが3色バランスよく、カラフルになっていることを確認します
③両ほほ、ひたい、鼻、あごの順に、顔の5点にのせます。

④顏の中心から、外側に向かって、軽くすべらせるように伸ばしていきます。(顔全体が肌色になったら、キレイに塗布できたサインです。)

白線の右側部分がファンデ使用ゾーン

ファンデーションを肌に薄く伸ばすと、厚塗り感もなく自然だけとかなり色味がきれいに仕上がるので、すごくいいよ。

薄付きで肌がきれいに見える

薄付きで肌がきれいに見えます。

水色、オレンジ、黄色のマーブル模様で、「肌色のファンデーションではない」のですが、肌にのせて伸ばしていくと、肌色になります。

使用感には大満足

ファンデーションとしての使用感には大満足でした。

無香料で、ファンデーションをつけていてもにおいが気になるような不快さはありませんでした。

パフで伸ばすだけだと、ムラになりがちでファンデブラシで整えたい感じもありました。仕上げはパウダーつけて完成。

合わせて使っていたのは、マキアレイベル クリアエステフェイスパウダークリア

使っていて気になった点

きれいなマーブル模様が崩れてしまった

初めて使った日に、私の使い方が雑だったためか、きれいなマーブル模様が崩れてしまいました。

マーブル模様が崩れてしまった涙

パフに取る時にぎゅっと押し付け過ぎたみたいで、マーブル模様が崩れてしまって、使うたびに気になりました。

バーム状ファンデーションなので、指でぎゅっと押せば引っ込むくらいのやわらかさなので、優しくパフに取るのをおすすめします。

パフのお手入れが大変

他のファンデーションも同じですが、パフのお手入れが大変だなあと思いました。

パフは1枚ついていますが、全面にファンデーションがつくため、数枚あると安心だと思いました。

ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションのまとめ

POLAディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションは、マーブル模様のバーム状ファンデーションで、コンセプトもデザインも素敵な一品でした。

グレイッシュパステルで統一されたデザインが身近にあるだけで、心が癒されます。

ですから、ケースを開けた時に、ファンデーションのマーブル模様が崩れてしまっていることが気になってしまいました。

ファンデーションの使用感は、ほどよいツヤ感やニュアンスのある仕上がりに、大満足です。

ポーラのお店か公式通販などでチェックしてみてください。

ディエム クルール | ポーラ公式オンラインストア

タイトルとURLをコピーしました