クロックス2013年初夏新作、ワラチェ フリップフロップ ウィメンの続編です。
これは、主に裸足で履くと思うのですが、履き心地もよいです。
今回は30分くらい、近所に買い物に出かけた時の履き心地をまとめています。
これがよかったら、娘とオソロを買おうと思っていたので、娘にも合うかなあと検討中です。
<アイテム情報> crocs 2013年SS新作
huarache flip-flop w
ワラチェ フリップフロップ ウィメン
サイズ:20cm(W4)~25cm(W9)
カラー:4カラー(このサンダルのカラーは、Fuchsia / Bronze)
滑りにくくない?
靴底が凝ってるので、晴れの日の道路のコンクリートは歩きやすいです。
雨の日のコンクリートやツルツルしてる場所は気をつけないといけませんが、滑りにくい靴底にはなっていると思います。
軽いサンダルですが、靴底もしっかりしています。
足の裏から地面の感じが伝わるような薄さはなく、靴底のクッションが、歩いた時の衝撃を和らげてくれています。
裸足で履いていて気づいたのは、足の裏に汗をかくとぬるぬるします。
靴下を履いて、このサンダルを履くのは、向いているように思えません。
足の親指あたり痛くならない?
ビーチサンダル風になっているので、足の親指あたりが痛くなるかも?!とも思いました。
しっかり履いていないと、親指のところに違和感を感じましたが、数本のストラップで、足の甲辺りを、グッ。と包んでいるデザインになっていて、普通のビーチサンダルより、足にかかる力が分散されています。足の親指と中指のあたりに、力が集中しないので、足が痛くなりにくいです。
脱げやすくない?
このサンダルは、かかとにストラップのようなものが無いタイプで、このタイプは脱ぎ履きは楽なんだけど、脱げやすくない?とも思っていました。
走ると、かかとがパカパカするのでは?とか。
パカパカに関しては、数本のストラップがあるおかげで、パカパカする範囲も少ないです。
そして、これらのストラップがいい感じで、脱げにくいです。
絵が雑なのですが、私が気に入ったのは、ストラップ部分が広範囲になっていることです。
履くと安定感があって好き。
1足の値段は高めですが、足が痛くなったりする心配が少なく快適で気に入りました。
公式サイトなので、店舗検索やデジタルカタログもチェックできます