小川で水遊びするのによいサンダル(履いてるのはクロックス)

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

P6186905 小川で水遊びするのによいサンダル
京都市内には川があって夏暑くなったら、子連れでたまに川に行き足をつけたり水遊びします。何箇所か私がお気に入りの浅い川があり、先日遊んできました。
このサンダルは、小川をじゃぶじゃぶ歩いても、ぬげて流れていかなかったり、色がかわいかったり、履き心地も気に入っている今年の私のお気に入り。

~当記事はクロックスより物品提供いただき執筆しています~

このデザインだけど、履きやすい

P6186907 小川で水遊びするのによいサンダル
ストラップの本数が多いと、裸足で履くため足の指にひっかかって履きにくいんじゃない?
と思っていたのですが、立ったまま履ける(わざわざかがんで履くようなことはしていない)ので、履きやすいと思いました。あとこのストラップ部分は動きに合わせてちょっと伸びるタイプ。
大人の女性が一人で、小川で遊ぶということは稀だと思いますが、
小さな子どもがいたりすると、川や砂浜などに足をつけて遊ぶ機会が夏にあります。
夏の暑い時期に、木陰に座って、小川に足をつけるとすごく涼しくなりいい気分。
足のストラップ部分が何本か交差していて、足にフィットしています。
川をじゃぶじゃぶ歩いていても、足から離れて流れていくような気配はしません。
安いビーチサンダルだと、足から離れて流れていっちゃいます。
流れていかないで~。

靴底もふかふか

P6186909 小川で水遊びするのによいサンダル
裸足で小川に入りたいところですが、歩く場合は、川底にガラスの破片などもあり危ないので、脱げにくく、靴底もふかふかしていて、川遊びのごつごつしたところも、街中の道路を歩く時も使える一足。

クロックスの2013年春夏アイテム他にもイロイロ

DSC_0317 小川で水遊びするのによいサンダル

写真提供:チビカフェ

こちらは、クロックスの2013年春夏アイテムが展示されている写真。
ストラップ部分に特徴がある、ワラチェシリーズを中心に並んでいます。
クロックスというのはワニのマークのシューズブランド。靴の種類も色も豊富。
定番のシューズもありますが、シーズンごとに新作がでたり、仕事用のシューズもあるんです。他のお店でいい靴が見当たらなかった時、クロックスも探してみよう!と、候補にいれているブランドのひとつになっています。
正直、クロックスの靴って、軽くておもちゃみたいな感じなのに、このお値段ってお高くないですか?と思っていたけど、履いてみるとこの値段に納得と思うようになったんですよ。

タイトルとURLをコピーしました