【感想】ジェルタイプのメイク落とし「オーディクレンジングジェル」のいい点、気になった点

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

過去に使った化粧品が、自分のヒットアイテムだったアルマード

PB299791 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

今回は、オーディクレンジングジェルを使ったので、以前の記事を振り返りながら使った感想をまとめています。

1本の価格が5,000円以上するクレンジングは気軽に手が出せませんが、今回モニターで試させていただきました。

アルマード オーディクレンジングジェルのレビュー

オーディ クレンジングジェル
※リニューアル前の商品です
洗顔・メイク落とし
ブランド:アルマード オーディ
オーディ クレンジングジェル

~当記事はアルマードより物品提供いただき執筆しています~

メイク落としには何を使っている?

メイク落としでしっかりしたメイクを落としたい時は、オイルタイプがいいのだろうなあ・・・と感じますが、使っているメイクによっては、使用感の強いオイルクレンジングを選ばなくてもいい場合があります。

PB299792 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

自分が使いやすい使用感のメイク落としがなかなか見つかりません。

クリームタイプもいいかと思いましたが、アルマードのジェルタイプのクレンジングが、さっぱりしていていいかもしれないと思いました。

透明のジェル状のメイク落としで、メイクと馴染ませて落とします。

オーディクレンジングジェルのいい点

PB299798 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

1本ずっと使っていて、使い心地の良さがとても気に入っています。
ジェルタイプのクレンジングは一度に使う使用量が多くなりますが、内容量もたっぷりサイズなのですぐになくなるような印象もありませんでした。

私が使用したのはリニューアル前のパッケージですが、リニューアルしたパッケージは、プッシュ式になっていて、チューブ型よりより清潔に使えるようになっていると思います。

オーディクレンジングジェルの気になった点

PB299800 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

オイルじゃないからという理由で、使うのですが、使っていて難点か気になる点もありました。

【1】 使い方がちょっとコツがいる
【2】 すすぎがわりとたいへん
【3】 結局、ダブル洗顔しちゃっている
【4】 価格が高めである

【1】 使い方がちょっとコツがいる

ジェルをつけて強くこすり過ぎたり、長くマッサージしすぎると、肌に負担がかかっているのを感じました。
洗顔のとき、ジェルをつけ伸ばしてから、しばらく置いて、超超超やさしくマッサージします

【2】 すすぎがたいへん

オイルクレンジングのすすぎは大変で、それと比べたらマシですが、すすぎはしっかりやらないといけません。
お風呂でふんだんにすすぎができるので、時間をかけてすすいでいます。

【3】 結局、ダブル洗顔しちゃっている

ダブル洗顔不要と書かれていても、なんか気になってしまい、けっきょくダブル洗顔しています。

しない日もよくあり、ダブル洗顔しなくてもOKというのは、わかっているけど、洗顔のさっぱり感が体感できないことからダブル洗顔してしまう日もあります。

【4】 価格が高めである

価格だけ見ると、高めのクレンジングです。
アルマードの化粧品の価格としてはこんなものかなと思いました。

オーディクレンジングジェルのように透明ジェル状のクレンジングでは、フルリ クリアゲルクレンズも使ったことがあります。

キャンペーン中に購入するとお得

アルマードの化粧品はお高い商品が多いのですが、お得に買うならキャンペーンを狙ってください。
アルマード公式オンラインショップのトップページから、キャンペーン情報をチェックすることができます。

オーディ クレンジングジェル

タイトルとURLをコピーしました