【感想】クロックスのサンダル「huarache flat w」はカラフルでかわいい

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

P7200249 huarache flat w

クロックスからモニター品をいただいたので、レポートします。

huarache flat wicon(ワラチェ フラット ウィメン)
カラー:fuchsia / grapefruit サイズ:W7

私は、通販で、フラットタイプのシューズを選ぶとなるとサイズ選びが難しいなと思いました。

以前までは、(クロックスかぁ…)というニュアンスの印象だったにもかかわらず、クロックスが6足まで増えて、サイズ選びもコツがつかめてきました。

~当記事はクロックスより物品提供いただき執筆しています~

「huarache flip-flop」と「huarache flat w」の比較

この前、めざましテレビでビーチサンダル特集で「huarache flip-flop」の新色が登場していたのを見て、喜んでいます。

それを見てテンションが上がったので、濃い目ネイビーのスキニージーンズにあわせた、「huarache flip-flop wicon」と「huarache flat wicon」を比較しました。
英語がやたら多くなってしまったのですが、英語は商品名やカラーなので、なんとなくで読んでいただければと思います。

フロントスタイル(正面から)

huarache01 huarache flat w
右:huarache flip-flop wicon カラー:Fuchsia / Bronze サイズ:W7
左:huarache flat wicon カラー:fuchsia / grapefruit サイズ:W7

今まで見比べたことはなかったんだけど、はじめて写真で確認。
ソールがブラウンとピンクで、ストラップの配色も違うので、かなり印象が違います。
夏にカラフルな印象の足元にしたいなら、ソールの色を明るめにしたら印象が明るくなるのカナ?

写真右の「huarache flip-flop w」は、去年のもの。
ビーチサンダルデザインで、娘もプール用のサンダルとして今年も愛用中。

履き心地が気に入って、サイズが20cmからあるし小学生の娘とオソロです。
写真左の「huarache flat w」は、サンダルだけど上品さがUP。
ヒール付タイプもあったので、ヒールがあれば大人っぽい印象になりそう。

バックスタイル(後姿)

huarache02 huarache flat w

右:huarache flip-flop wicon カラー:Fuchsia / Bronze サイズ:W7
左:huarache flat wicon カラー:fuchsia / grapefruit サイズ:W7
バックスタイル。
かかとが丸出しにならないので、後姿の印象もがらっと変わりますね。

【私の中での結論】
「huarache flip-flop w」より「huarache flat w」の方が、印象が上品である。

「huarache flat w」のサイズ感

P7200253 huarache flat w
私は普段は、22.5~23.0cmサイズの靴を履いているので、「huarache flat wicon」は、サイズW7(23cm)にしました。

「huarache flat w」も、サイズW7(23cm)にしたのですが、サイズはもうひとつ下がよかった。(かかとが浮いちゃうが脱げるほどではない)

P7200243 huarache flat w

足をすっぽり包むタイプのクロックスのストレッチソールを、店舗で試着してから買ったんですが、サイズはいつもより1サイズ小さいW6にしました。(布っぽい素材だし、これは窮屈なくらいのフィット感)

(※ストレッチソールのピンクはどうかと思ったけど、写真で見るとカワイイですね。クロックスで買うのでこのくらい派手のほうがいい)

「huarache flat w」の気に入ったポイント

P7200250 huarache flat w

よかったところは、ソールのフカフカした感じ。

ヒールもないし、靴底が薄く見えると思うけど、靴底が薄くて歩いていてもシンドクなるような感じはない。
ビーチサンダルタイプの「huarache flip-flop w」より、上品な印象になるところ。

子どもをつれて川に遊びに行って、ジャバジャバ遊んだり、突然雨がふってきても余裕だよね~と思いました。
何より、私は走ったりと、無駄によく動くので、動きやすいっていうのが、いちばん。
(そのために、サイズ選びはもっと慎重にしなくてはならない・・・。)

クロックスのピンクでいっぱいに

P7200265 huarache flat w

夏用の私の靴が、ピンクのクロックスでいっぱいに。
夏はジーンズ×Tシャツスタイルが多いので、足元は派手にしようと思ったらこんなことに。
暑い中出かけていると、テンションが下がってくるので、足を見たら元気がでます。

P7200255 huarache flat w

今回は、ストラップに鮮やかな黄色も混じっているので、これを見ながら夏休みガンバロー!

タイトルとURLをコピーしました