【感想】大容量プチプラ化粧水レポ/日本盛「日本酒のたっぷり保湿化粧水」はローズの香りつき

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

日本盛の基礎化粧品「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」のモニターに当選して使用してレポートしています。

ポンプ式大容量サイズのプチプラ化粧水が登場していて、使い勝手がよいです。

日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水
このパッケージは生産終了しています

こういったポンプタイプの大容量の化粧水は、ドラッグストアで見かけても(大容量だから、買って合わなかったら困るな~。どうしようかな~。口コミがよさそうだったら試しに買おうかな~。)と、なかなか買うきっかけがなかったりします。

内容量も550mLもあるので、3か月以内に使い切れるのか?と言うのがネックになってくるので、一度に使う量が多い、数人で使っている等なら、最後まで使えるのでいいかもしれません。

今回は、日本盛のほんのりローズの香りのする化粧水をレポートします。

日本盛「日本酒のたっぷり保湿化粧水」を使った感想 レビュー

日本盛 化粧水
日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり
内容量:550ml
参考小売価格:972円(税込)
※生産終了

リニューアル後のパッケージはこちら⇩

 

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」どんなコスメ?

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりは、日本盛が販売している化粧水です。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

ほんのりとローズの香りがするのと、コメ発酵液が配合されているのが特徴です。

透明のポンプ式のボトルに、青い文字で日本盛のロゴと商品名が書かれている容器には、550mLの化粧水が入っており、このサイズで1,000円以内で買えるお得なプチプラ化粧水です。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

製造販売元は、株式会社ピカソ美化学研究所。

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」の成分

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水の成分

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりの成分です。

無着色、弱酸性、無鉱物油です。香りがついています。

水/PG/グリセリン/コメ発酵液/ソルビトール/PEG-60水添ヒマシ油/(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー/ヒアルロン酸Na/BG/スイカ果実エキス/ダマスクバラエキス/カミツレ花エキス/ノイバラ果実エキス/ガゴメエキス/キュウリ果実エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/パリエタリアエキス/アルニカ花エキス/セイヨウニワトコ花エキス/ゼニアオイ花エキス/クエン酸Na/水酸化K/(スチレン/VP)コポリマー/ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/クエン酸/エタノール/メチルパラベン/香料/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

日本酒のたっぷり保湿化粧水 550mlの方は、無香料で、成分もよりシンプルです。

メーカー公開中の成分一覧ページはこちら

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」の口コミは?

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりは、2016年2月に発売されたコスメで、口コミやレビューも、投稿されています。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水の容器

化粧水はプッシュ式のボトルです。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水ワンプッシュ

アマゾンのカスタマーレビューでは、私とよくにた体験を投稿されている方がいました。

数年前に、はとむぎの化粧水だったかな?を惜しみ無く使えるよってオススメされて使ったときは、付けてもつけても潤わず、たくさん使うっていっても限度があり…一本使いきれずに終わってしまいましたが、お酒ってお肌にいいからねと友人にまたまた影響されて購入。私は無香料派だけど、お酒の臭いもなく、ローズもほんのり香る程度。サラッとしっとりちゃんと肌に残る感じ。
全身に使ってます, 2016/3/31

私も過去に大きいサイズの化粧水を買いましたが、コットンでローションパックする習慣もないので、普通に使っていると、1本使いきることが出来ませんでした。

日本盛「日本酒のたっぷり保湿化粧水」を使った感想

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

化粧水は、半透明のちょっととろみのあるテクスチャーです。ローズの香りを楽しめています。

プッシュすると勢いよく化粧水が出過ぎる時がある事と、ボトルのサイズが大きめなので、置き場所に困るのが、ちょっと困ったポイントでした。

ほんのりローズの香りがする、大容量サイズの化粧水が1000円以内で買える(アマゾンでは20%OFFになっていることも!)のは、よいと思いました。

記事でレビューした化粧品は、モニプラ ファンブログのモニターイベントに参加して提供いただきました。
日本盛ファンサイトファンサイト参加中

▼日本盛 関連記事
【感想】日本酒酵母と乳酸菌の化粧水「プモアミルキーローション」

タイトルとURLをコピーしました