【感想】”ただのノンワイヤーブラ”ではないサードウェーブブラの口コミ

この記事は約7分で読めます。

ノンワイヤーでバストをキレイに整える機能のあるブラジャーが、じわじわと普及しています。

セシールのサードウェーブブラ
セシールのサードウェーブブラ

「ただのノンワイヤーブラ」ではないブラジャーが存在していることは気づいていたのですが、サードウェーブブラと呼ばれて区別されているとは今まで知りませんでした。

今回はセシールで販売している3種類のサードウェーブブラiconを注文して比較レポートしていきます。

私は出産後からワイヤーブラに戻ることなくノンワイヤーブラ派で、今後もワイヤーブラに戻ることはないのですが、今後はノンワイヤーでも、サードウェーブブラを選ぼうと思いました。

サードウェーブブラとは

ワイヤーブラでもノンワイヤーブラでもない第3のブラ(サードウェーブブラ)

ワイヤーを使わずに「素材」と「パーツ」でバストをサポートするブラジャーを指します。

現在は「ノンワイヤーブラ」や「ワイヤレスブラ」で販売されていますが、ノンワイヤーブラとサードウェーブブラの違いは、補正力があるかどうかです。

どんなブラジャーがサードウェーブブラと呼ばれているか、こちらのページでチェックしてみてください。

サードウェーブブラは「バストをキレイに整えたいけど、きゅうくつなのはイヤ」という方から支持されています。

私は、ワイヤーは痛くて嫌だからノンワイヤーブラ派だったので、ノンワイヤーブラに補正力があるのは願ったり叶ったりで嬉しいです。

セシールのサードウェーブブラ3種類を比較

2021年10月頃に、セシールで以下の3種類のブラジャー(同サイズ)を注文しました。

どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ
スキっとワイヤレスブラ
毎日着たいブラ

サードウェーブブラと言っても、ブラの作りは商品によってそれぞれ違いがあり、着け心地も違っていました。

私のスペック、悩みと望んでいること

まず私のスペックですが、40代で身長164cmの小胸ユーザーです。

下半身に脂肪がつきやすく、腰回りはパンツのゴムが食い込むほどなのに、上半身には肉がついておらず、あばら骨が浮いているような体型です。

ブラのアンダーの食い込みによる悩みは無いのですが「ブラのパーツが骨にあたって痛い」などが着け心地の課題です。

また胸が小さいことによる、ブラのズリ上がりや正面のパカパカ、それに伴うバストの流れなどを気にしているので「安定感やフィット感」を重視しています。

「胸を豊かに見せたい」願望が弱くなっているので、現在は「ブラをつけていて自分が快適か?気分が良いか?」を重視しています。

感想①どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ

1つ目にレポートする「どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ」は、3つの中で補正力を感じたブラでした。

ノンワイヤーブラが進化した印象を実感できたお品です。

どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ
どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ

どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ
=ノンワイヤー
=3/4モールドカップ
カラー:3色展開
掲載カタログ:21セシレーヌ秋号(保存版) P3掲載
“ワイヤー派にもおすすめ!動きにフィットするラクな着け心地で、全方向すっきり整った美胸をかなえるノンワイヤーブラ”

シンプルながらも、レースを使ったデザインがエレガントで、ブラを使う時にも気分が上がります。ブラをつけた時の適度なフィット感が気持ちを引き締めてくれますね。

胸のボリュームによって感想は変わってくるかと思いますが、外側や下に流れたがる胸肉を脇パワーパネルの面で内寄せする補正力がありました。

いいですね~!内寄せ!ノンワイヤーでは実現しないと諦めていた機能を持っているのが良い点でした。

しかし、気になったポイントも2つあります。

1つめは注文する時に、同じ色のショーツがなかったことです。

上下セットにこだわりがなかったのでブラだけを買いましたが、なかなか見ない綺麗なグリーンはかわいいので、同じ色のショーツがあればよかったなあと思いました。

2つ目は、初めてつけた時に、あばら付近に違和感があったこと。

特徴のある機能が、着け心地の違和感につながる結果になりましたが、総合的には素敵なブラジャーでしたよ。

側面から背中にかけ、締め付け過ぎないソフトパワーメッシュが使われていて、面で支えているからフィット感があり、着け心地も安定しています。

このソフトパワーメッシュが、薄いけれど思った以上に良い仕事をしてくれています。フィット感があるニットを着ても、体のラインを拾いにくくなっているので、外出先で上着を脱いでもいい感じです。

ノンワイヤーでは物足りなかったバストの内寄せが叶ったので喜んでいます。

購入する どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ – セシール

感想②スキっとワイヤレスブラ

続きまして「スキっとワイヤレスブラ」です。こちらのブラはつるんとしたカップで、アウターにひびきにくくシルエットがきれいに見えるブラでした。

スキっとワイヤレスブラ
スキっとワイヤレスブラ

スキっとワイヤレスブラ(1枚ですっきり着られるノンワイヤーブラ)
=ノンワイヤー
=3/4モールドカップ
“肌にピタッとフィット!1枚仕立てのシンプルさでサイドすっきり&背中フラットもかなう、肌当たりなめらかな着やせブラ。汗ばむ季節も快適な吸汗速乾タイプ”

スキっとワイヤレスブラは、シームレスなデザインで縫い目や継ぎ目もほとんどありません。

シームレスなデザイン

ブラジャーのレースなどのデザインが、アウターに響いて欲しくないシーンに使おうと選びました。

スキっとワイヤレスブラ
スキっとワイヤレスブラ 裏側

カップ下から脇を囲むように樹脂シートが内蔵されています。バストの広がりをおさえ下からほどよく支えます。補正力は緩やかですが、その分負担も少ないようで、着け心地は楽です。

脇にはシートが内蔵されよく伸びてくい込みにくく、肌側はゴムや縫い目がなく肌あたりもなめらか。

バストメイクも緩やかで脇生地の伸びもよいですが、私はフィット感が強めの着心地が好きなので、ちょっと気分がダレちゃうかもしれません。

総合的に着心地が楽で使いやすく、デイリー使いに一番使うことになるお品でした。

購入する スキっとワイヤレスブラ – セシール

感想③毎日着たいブラ

最後は「毎日着たいブラ」をレポートします。3種類の中では着け心地が最も楽でした。スポーツブラが進化したようなカジュアルさも親しみやすいです。

毎日着たいブラ
=ノンワイヤー
=3/4モールドカップ)
掲載カタログ:21セシレーヌ秋号(保存版) P9掲載
“ワイヤーなしで締め付けず美胸シルエット♪グーンと伸びる成型編みで心地いい解放感♪♪ノーブラ気分でキレイが叶う!40代からの毎日着たいブラ®(毎日きたいブラ®シリーズ累計販売枚数34.5万枚突破:2021年6月現在)”

スポーツブラのようだけど、後ろにホックがついているブラジャーです。

上の2つとは作りが違い、トップ位置の高いモールドカップと、裏側はナイトブラのような作りになっていて不思議な感じでした。

脇の生地は伸縮性があります。アンダー部分は幅広で安定感やホールド感もあり、総合すると好きな着け心地でした。

身生地は吸汗・速乾素材で季節を問わず使えそうです。

セシールの毎日着たいブラシリーズの中でも、肩ひもや後ろホックで、着け心地が調整できる機能がついているので良いですね。

バストメイクについてはよくわからない部分がありますが、無理なく美胸に整えってるってことにして、ストレスもなくて楽だからいっか~♪と使っています。

購入する 毎日着たいブラ – セシール

他にも探す セシールで「毎日着たいブラ」シリーズを探す icon

セシールのサードウェーブブラのまとめ

セシールで買えるサードウェーブブラを3種類使ってみました。

セシールのサードウェーブブラ

どこから見てもスムーズに整うワイヤレスブラ
⇒補正力がありノンワイヤーとの違いを感じて忘れていた何かを思い出した
スキっとワイヤレスブラ
⇒服装に合わせて使うシーンが多くて何気に重宝している
毎日着たいブラ
⇒ストレスなくて楽だなあと愛用中

私はノンワイヤーブラを使った代償にバストメイクは諦めていましたが、バストメイクも叶えられるサードウェーブブラは期待感高まるブラジャーだと感じました。

これからはサードウェーブブラを積極的に選んでいこうと思います。

他にもセシールの
サードウェーブブラをチェック
⇩⇩

当記事はカタログ通販セシール(cecile)のモニター企画に参加し執筆しています。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
タイトルとURLをコピーしました