【感想】口コミ数2000件以上のセシール「色違い3枚組レーシィショーツ」は綿素材でエレガントなデザイン

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2021年10月頃に注文した、セシールのコットンレースショーツをレビューしています。

綿素材の親しみのあるレースデザインのショーツなのですが、インターネット通販でこのタイプのショーツを探そうと思うと、なかなか見つからないのです。

セシールでも買えるのか~!と思ったので、当記事でピックアップしていきます。

※当記事はカタログ通販セシール(cecile)のモニター企画に参加し執筆しています。

セシールの色違い3枚組レーシィショーツのラインナップ

私が「セシールでも買えるのか~!」と思ったショーツがこちら。「見たことあるな~!」なデザインではないでしょうか。

セシールのカタログにも掲載されている、色違い3枚組のレーシィショーツなんですが、ラインナップは、はきこみ丈と身生地の素材が違う4種類あります。

  • 「はきこみ丈」 スタンダードタイプ or 浅めタイプ
  • 「身生地の素材」 綿95%ストレッチ天竺 or 綿100%フライス
EE-804
色違い3枚組・綿混レーシィショーツ

はきこみ丈スタンダード
綿95%ストレッチ
EF-387
色違い3枚組・レーシィショーツ

はきこみ丈スタンダード
綿100%
EC-330
色違い3枚組・綿混レーシィショーツ

はきこみ丈浅め
綿95%ストレッチ
EC-721
色違い3枚組・綿100%レーシィショーツ

はきこみ丈浅め
綿100%

こちらの4種類が、セシールのカタログでも掲載されている商品です。

上の表のショーツの画像をクリックするとセシールの通販ページに移動するので、カラーやデザインの種類、また口コミを確認してみてください。

お店に下着を買いに行った時にも、「身生地が綿素材で、デザインもかわいくて、丈夫そうな一品」を探し出すのが大変。伝わるでしょうか。わかりにくいですよね(汗)

レース使いのエレガントなデザインのショーツ

身生地はコットン素材で、レース部分はナイロン・ポリウレタン素材のストレッチレースです。

レースたっぷりのデザインが、エレガントなデイリーショーツなので、違う色やデザインも集めたくなります。

レースがたっぷりでかわいい

このタイプのショーツを、私が子どもの頃に母が探していた記憶があって、買い物に行った時に、どのデザインにしようか、すごい悩んでいたのを覚えています。

悩む気持ちがわかるわ~!

身生地はコットン素材

肌にあたる身生地は綿素材です。

綿95%ストレッチ天竺生地のフィット感は、ぴったり。
綿100%フライス生地のフィット感は、ゆったり。

レース部分は綿素材ではありませんので、綿だけのショーツをお探しの方は別の商品を選んでくださいね。

EE-804 の表示

セシールのカタログ掲載商品

2021年カタログ、21セシレーヌ真冬号 P61掲載されています。

商品ページに、「掲載カタログ」という記載があり、そこにデジタルカタログでも確認できるリンクがあります。

色違い3枚組・綿混レーシィショーツ(EE-804) のレビュー

一番はじめに書きこまれた口コミが2008年10月の「色違い3枚組・綿混レーシィショーツ(EE-804)」を購入したのでレビューしていきます。

2021年10月現在、販売されているカラーは、次の6カラ―(種類)です。

  • 500:AA(ブルー系) すっきり清楚なイメージ
  • 393:AB(ピンク系) 肌なじみよく甘くなりすぎない
  • 394:AC(ペールトーン系) くすみを効かせた淡いカラー
  • 395:AD(ベージュ系) 肌なじみの良いカラー
  • 396:AE(ディープ系) キリッと深みのカラー
  • 397:AF(パステル系) エレガントでやさしい印象

カラーによってデザインも違っているので、投稿された口コミを参考に購入しました。口コミ参考にしていると、リピート購入した方の口コミもあります。

身生地の素材は、綿95%ストレッチ天竺ですが、レース部分はナイロン・ポリウレタンのストレッチレースです。

綿素材だけのショーツとは違い、足ぐりやウエストにレースが使われて、エレガントなデザインになる一方で、耐久性や肌あたりに影響が出ることがあるようで、どのデザインにしようか悩みました。

2021年10月時点では「395:AD(ベージュ系)」は、ウエストのレース部分に関して気になる口コミが何件か投稿されていました。

EE-804 396:AE(ディープ系)を履いた感想

私が選んだのは、「396:AE(ディープ系)」です。

セシール EE-804 396:AE(ディープ系)
写真は、新品未使用品です

ディープ系の3色組で、ネイビー以外の絶妙な色味に惹かれて、このセットにしました。

正面にレースがたっぷり使われ、前足ぐり部分はレースで、ゆったりとしています。

はきこみ丈は「スタンダード」を選びました。おへそが隠れるか隠れないかくらいでした。

分かりやすいように裏に白い布をセットしています

写真の足のつけね部分は、レースだけで透けるようなデザインになっているので、耐久性がやや気になります。しかし、足ぐりがゆったりしているので、気に入っています。

足のつけね部分は、肌にレースがあたってしまうデザインになりますので、気になる方は要検討ポイントだと思います。

このデザインは、レースの面積が多くて、かわいいですよね♡

セシールの色違い3枚組レーシィショーツ まとめ

セシールのレーシィショーツシリーズの「EE-804」396:AE(ディープ系)を使ってみました。履き心地もよくて満足しています。

バックスタイル
絶妙なこのカラーがお気に入り

色違い3枚組で全部好きな色だったから(今日は何色にしようかな?)と、選ぶひと時が楽しいです。

外出してゆっくりとショッピングする機会も減っていて、通販頼り気味なので、探しているアイテムをみつけると、ずっとここで買えればいいなと思います。

当記事はカタログ通販セシール(cecile)のモニター企画に参加し執筆しています。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
タイトルとURLをコピーしました