【感想】吸水性があるお顔専用の「専顔タオル」の使い心地に感動

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

洗顔後にタオルの使い心地がよかったら最高かもしれないと思い付き、国産タオルを通販サイトで購入しました。

おぼろタオル 専顔タオル

私が選んだ顔用のタオルは、おぼろタオル 専顔タオルです。

吸水性のあるタオルなので、顏にタオルをあてるだけで顏をふくことができ、洗顔後のスキンケアがスムーズになるという嬉しいことも起っています。

自分の心地よさを追求したかったお品ですが、買ってよかったです。

おぼろタオルの専顔タオルをレビュー

おぼろタオル 専顔タオル
カラー:ホワイト・ピンク・シナモン・ライトグレー
サイズ: 32×60(cm)
素 材: 綿 100%
生産地: 日本(三重県津市)
メーカー詳細はこちら

2022年3月中旬ごろに、ホワイトをAmazonでネット注文しました。

専顔タオルの特徴は吸収力バツグン

専顔タオルの特徴は、100年培った伝統技術と特許申請技術を使って「細糸だから吸水性・速乾性に優れている」ことです。

おぼろタオルは後晒し製法で吸収力抜群だから商品到着後洗わずにすぐ使えます
細糸だから吸水性・速乾性に優れています
赤ちゃんも使えるやさしさ
薄いから持ち運びにかさばらない

専顔タオル/フェイスタオルの通販ページより

今まで追求したことがなかったのですが、タオルの吸水性って大事だなあと思いました。

専顔タオルの特徴は吸収力バツグン

しかも、マイクロファイバーみたいな合成繊維ではなく、綿100%で触り心地と吸水性があるから、買ってよかったよ。

おぼろタオルとは

おぼろタオル株式會社は、1908(明治41)年に三重県津市に誕生した、歴史のある会社です。

『津』マークいいね

「おぼろ染め」によって染色したタオルが代表商品。

他にも二重袋織りガーゼタオルを完成させたり、技術力もあり実用面でも、使う人のことを考えた商品を開発している会社さんです。

ホームページ https://www.oboro-towel.co.jp/

専顔タオルを買ったきっかけ

私は、洗顔用のフェイスタオルが欲しい、できれば使い勝手がよりよいものを…と思いながら、アマゾンで商品を探していました。

そこで目に留まったのが、専顔タオルでした。

パッケージデザインもよくて、商品説明を見るとユニークで使ってみたくなるコンセプトにも心が動きました。しかし、価格が高級なので購入は少し迷いました。

購入の決め手となったは、日本製でこだわりを持って作られていることがわかったからでした。

専顔タオルを使った感想

洗面台で洗顔した後に、専顔タオルを使っています。

ふかふかで肌触りがよい

使いはじめからふかふかで、肌ざわりがよいです。

購入前から触り心地の良さは期待して選んだので、初めて使った時点では、それほど喜び度は高くないのですが、おそらく日々使いながらじわじわと(ああ、触り心地がいい…幸せ…)と感じるでしょう。

吸水性がある

吸水性についても購入前から期待していましたが、こちらは実際に使うと、まじか!すごいな!と感じるほどでした。(※個人の感じ方です)

日ごろから吸水性が低いタオルを使っていたこともあり、洗顔後に顏をふいても、しばらく乾かないので、洗面台の掃除をしたりするほど、スキンケアの流れにタイムロスがあったのです。

それが無いほどだったので、感動しました。

また、綿100%素材で、綿のタオルでもこんなに吸水性があるんだと驚きました。

洗顔用でサイズ感が使いやすい

通常のフェイスタオルより、サイズが少し小さめかな?と思いました。

洗濯ネットを使用
柔軟剤は毛羽立ちやパイル抜けの原因になるので使うのを控えて

専顔タオルの感想まとめ

洗顔後にいいタオルを使いたいと、専顔タオルを購入して使ってみました。

肌ざわりもよく、吸水性があるので肌にあてるだけよくて感動しました。

機会があれば、お試しください♪

タイトルとURLをコピーしました