【感想】フルリ クリアゲルクレンズを使ってみました

ジェルタイプのクレンジングだよ~。と教えてもらって、それなら使わせてもらいたい!と、フルリ クリアゲルクレンズを使っています。

PC070681 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

半透明のパッケージに、透明のゲルクレンジングが入っています。

クチコミを見ていると、毛穴を気にしている方が多いようです。
使い心地もよさそうだなと思いながら使ってみました。

フルリ クリアゲルクレンズとは?

PB300019 フルリ クリアゲルクレンズ

フルリ クリアゲルクレンズは、美容皮膚科医とエステティシャンの共同開発されたクレンジングで、
メイクがきちんと落ちること、すすぎやすいこと、洗い上がりの肌感覚がよいこと、毛穴のケアにもよいことが特徴のクレンジング(メイク落とし)です。

フルリ クリアゲルクレンズ
内容量:150g/使用目安:夜だけの使用で約1ヶ月
通常価格:3,500円(税抜)

フルリ クリアゲルクレンズの成分

水,ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル,PEG-20ソルビタンココエート,BG,DPG,アーチチョーク葉エキス,α-アルブチン,パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na,ブッソウゲ葉エキス,サンザシエキス,ナツメ果実エキス,グレープフルーツ果実エキス,リンゴエキス,オレンジ果汁,レモン果汁,ライム果汁,ユズ果実エキス,ローズ水,カルボマー,1,2-ヘキサンジオール,カプリリルグリコール,水酸化K

クリアゲルクレンズの使い方

PC070684 フルリ クリアゲルクレンズを使ってみました

クリアゲルクレンズの使い方は、

●使う前に覚えておくこと
気温が下がるとゲルがちょい固くなるので、手のひらであたためる。
あたためることによって、メイクとなじみやすくなります。

●STEP1
乾いたキレイな手にマスカット1個分くらいをだす。
クレンジングを両手の手のひらに広げる。

●STEP2
顔全体に軽くなじませたら、やさしくメイクとなじませる。
このとき、摩擦をおこさないように、くるくると円を描くようにやさしく動かす。
(ゴシゴシ厳禁です)

●STEP3
皮膚温度(32~34℃)程度のぬるま湯で、お肌を包み込むように洗い流す。すすぎの回数は流水で30回程度。

30回多くない?と思ったけれど、やってみるとそれほど多いとも感じないのでした。

フルリ クリアゲルクレンズを使った感想

PB300034 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

キャッ!ゲルが冷たい!
このくらいでいいのかな~?多いかな~?

ゲルタイプのクレンジングは、体温で少し温めてから使うとよいそうな。冬だと室温が低く寒いので、メイクはお風呂に入った時に落としています。

PB300037 エステサロンにより誕生したフルリ クリアゲルクレンズ

手のひらに伸ばしてみました。
この後、円を描くようにやさしく洗顔しました。
香りはないけど、なんだかさわやかでいい感じです。

泡立たないのと、ヌルヌルが残りにくいため、どのくらいすすげばいいのかわかりにくいですが、よくすすいだほうがよさそうです。使用感は良く、洗顔後はつっぱることもありませんでした。

ゲルである理由は、油分をできるだけ抑えてメイクを落とすことを理想として作ったから。
成分は水にこだわりベース水(-700mvの還元水)と配合成分の絶妙なマッチングさせているようです。

ショップ情報
Fleuri(フルリ):楽天市場店

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年12月08日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+