【感想】ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

過去に使った化粧品が、自分のヒットアイテムだったアルマード

PB299791 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

今回は、オーディクレンジングジェルを使ったので、以前の記事を振り返りながら使った感想を。
1本5,000円以上するクレンジングは、今は手が出せない私ですが、今回モニターで試させていただきました。
私は、オイルメイク落としの使い心地が苦手で、オイルタイプ以外のクレンジングを探していました。

<この記事で話題にしているアイテム>
オーディ クレンジングジェル
※リニューアル前の商品です
洗顔・メイク落とし
ブランド:アルマード オーディ
オーディ クレンジングジェル

メイク落としには何を使っている?

メイク落としでしっかりしたメイクを落としたい時は、オイルタイプがいいのだろうなあ・・・と感じますが、使っているメイクによっては、使用感の強いオイルクレンジングを選ばなくてもいい場合があります。

PB299792 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

最近では、クリームタイプなんかもありますが、アルマードは、ジェルタイプのクレンジングです。

見てください。透明でしょう?ジェルなので、オイルのようなギトギト感(ギャー)や、ベタベタしたあの感じ(ギャー)はありません。
私はメイク落としは妥協して使っていて、メイク落としだけ何種類か並べています。

そんな折に、アルマードの「オーディクレンジングジェル」を以前使わせてもらい、メイク落とすときは、好んで使っていました。

オーディクレンジングジェルのいい点

PB299798 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

1本ずっと使っていて、使い心地の良さがとても気に入っています。
ジェルタイプのクレンジングは一度に使う使用量が多くなりますが、内容量もたっぷりサイズなのですぐになくなるような印象もありませんでした。

私が使用したのはリニューアル前のパッケージですが、リニューアルしたパッケージは、プッシュ式になっていて、チューブ型よりより清潔に使えるようになっていると思います。

オーディクレンジングジェルの気になった点

PB299800 ジェルタイプのメイク落としオーディクレンジングジェルのいい点、気になった点

オイルじゃないからという理由で、使うのですが、使っていて難点か気になる点もありました。

【1】 使い方がちょっとコツがいる
【2】 すすぎがわりとたいへん
【3】 結局、ダブル洗顔しちゃっている
【4】 価格が高めである

【1】 使い方がちょっとコツがいる

ジェルをつけて強くこすり過ぎたり、長くマッサージしすぎると、肌に負担がかかっているのを感じました。
洗顔のとき、ジェルをつけ伸ばしてから、しばらく置いて、超超超やさしくマッサージします

【2】 すすぎがたいへん

オイルクレンジングのすすぎは大変で、それと比べたらマシですが、すすぎはしっかりやらないといけません。
お風呂でふんだんにすすぎができるので、時間をかけてすすいでいます。

【3】 結局、ダブル洗顔しちゃっている

ダブル洗顔不要と書かれていても、なんか気になってしまい、けっきょくダブル洗顔しています。

しない日もよくあり、ダブル洗顔しなくてもOKというのは、わかっているけど、洗顔のさっぱり感が体感できないことからダブル洗顔してしまう日もあります。

【4】 価格が高めである

価格だけ見ると、高めのクレンジングです。
アルマードの化粧品の価格としてはこんなものかなと思いました。

オーディクレンジングジェルのように透明ジェル状のクレンジングでは、フルリ クリアゲルクレンズも使ったことがあります。

キャンペーン中に購入するとお得

アルマードの化粧品はお高い商品が多いのですが、お得に買うならキャンペーンを狙ってください。
アルマード公式オンラインショップのトップページから、キャンペーン情報をチェックすることができます。

オーディ クレンジングジェル

アルマードオンラインショップ
公式通販のキャンペーンをチェックする
関連カテゴリーはこちら
卵殻膜のアルマード
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年12月07日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+