【感想】花粉・ちり・ほこりから肌を守る、資生堂dプログラムアレルバリア エッセンス

資生堂dプログラムから、2016年1月21日に、敏感肌用 日中用美容液の「d プログラム アレルバリア エッセンス」が新発売されました。

資生堂dプログラムアレルバリア エッセンス

資生堂dプログラム アレルバリア エッセンス
2016年1月21日発売/敏感肌用 日中用美容液(SPF40・PA+++)
内容量:40mL/参考価格:3,240円(税込)

紫外線や空気中の微粒子や花粉などの外的要因から肌を守るというコンセプトのスキンケアアイテムです。
使い方は、乳液タイプの日焼け止めのように、顔・ボディに使えます。
※資生堂の通販サイトは、「肌トラブルチェック」があり、肌の状態によっては購入できません。

d プログラム アレルバリア エッセンス
WEB通販限定で 顔&ボディー用ソープ付(数量限定)が通販できます

dプログラムアレルバリア エッセンスとは?

dプログラムは「ときどき敏感肌を予防する」がコンセプトの資生堂のスキンケアブランドです。敏感肌(肌の感受性が高まっている肌の状態)向け、クリーン製法の低刺激シリーズ。
資生堂のお店、コスメ売り場、通販で買うことができます。

dプログラムアレルバリア エッセンスとは?

アレルバリア エッセンスは、2016年1月21日発売に発売されたdプログラムシリーズの新商品で、シルバーのパッケージが近未来的で斬新ですね(^^)

紫外線対策(SPF40・PA+++)の他、アレルバリアテクノロジーを搭載することで、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子などの外的要因から肌を守ります。

化粧下地効果もあり、洗顔には専用クレンジング不要。
紫外線吸収剤不使用で、乳幼児の肌にも使えます。

アレルバリアエッセンスを使った感想

アレルバリアエッセンスを、1月末から2月中頃にかけて使いました。

dプログラムアレルバリア エッセンス

乳液タイプの日焼け止めのようなテクスチャーで、水っぽい状態です。
顔につけて肌になじませている時、粉っぽいざらざらしたような感覚がありますが、つけ終わって少し経つと、しっとりとしたベールをまとったような感覚にかわります。

無香料なので香りはついていません。
日やけ止め特有の匂いもなく、顔に数時間つけていて、化粧品の匂いが気になることもなく使いやすいです。

dプログラムアレルバリア エッセンス 肌につけた

白っぽいので白くなるかと思いましたが、白くなりませんよ。
顔に日やけ止め・化粧下地代わりに、1日中つけて過ごしていました。

外出しないメイクしない日の感想

アレルバリアエッセンスをつけた部分は、膜がはっているような、何かつけている感覚がしばらく続きました。慣れてくるので、家事をしているうちにその感覚も忘れます。冬場なので顔が汗ばむこともなく、水仕事をしていて顔に水がかかったりしますが、ウオータープルーフだからなのか、多少の水では落ちないようです。
外出しない日は、化粧をしないので、朝ぬって昼か夕方ごろには洗顔せっけんで洗い流していました。

外出・メイクをして出かけた日の感想

日やけ止めを長時間使っていると、肌が乾燥したような状態になったり、粉っぽさを感じる不快感があることがあります。
アレルバリアエッセンスは、外出で日光を浴びても、しっとりした状態で、気になる不快感を感じにくい商品でした。

いつもは帰宅して洗顔すると乾燥しているのに、この日はいつもより肌の状態がよいと感じてラッキーだと思いました。

私は花粉の影響が肌に出やすくなりはじめたのですが、アレルバリアエッセンスを使っているのと使っていないのでは、ちょっと違いがあるかも?と思います。

化粧下地兼用・紫外線対策もできる

アレルバリア エッセンスは、3,000円くらいで購入できます。
日焼け止めだと思えばちょっと満足出来ない部分もあるかもしれませんが、日中用美容液で、化粧下地兼用で、紫外線対策もできるとなると、おや……これはいいんじゃないのかな。と思いました。

dプログラムアレルバリア エッセンス

アレルバリア エッセンスの成分

シクロメチコン 酸化亜鉛 水 BG グリセリン トリエチルヘキサノイン ポリメタクリル酸メチル 酸化チタン PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル 水添ポリデセン ジメチコン トリエトキシカプリリルシラン エリスリトール メタケイ酸アルミン酸Mg ハマメリス葉エキス PEG-10ジメチコン 水酸化Al ステアリン酸 磯ステアリン酸 ジステアルジモニウムヘクトライト ハイドロゲンジメチコン シリカ タルク クエン酸 クエン酸Na トコフェロール フェノキシエタール

dプログラムアレルバリア エッセンスまとめ

dプログラムアレルバリア エッセンス パッケージ

いろいろポイントはありますが、

・アイテムで日やけ止め(SPF40・PA+++)
・化粧下地効果・ウオータープルーフ
・専用クレンジング不要
・日中用美容液

「空気中の微粒子汚れから肌を守ります」というコンセプトは、私は初めて見たので、「こんなのあるんだ!」と衝撃でした。

dプログラムアレルバリア エッセンスd プログラム アレルバリア エッセンス
WEB通販限定で 顔&ボディー用ソープ付(数量限定)
WEB数量限定「アレルバリア エッセンス 体感セット」3,240円(税込)もお得です

dプログラムの動画です。ミューズは松島花さん。

関連カテゴリーはこちら
日焼け止め
資生堂
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2016年02月20日
更新日: