【感想】ロゼット洗顔パスタ海泥スムースはレトロなパッケージがかわいいプチプラ洗顔料

この記事は約4分で読めます。

ドラッグストアでパッケージがなんだか可愛いから買った洗顔料の使い心地が良かったのでご紹介します。

20110419-1 かわいかったので「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」買ってみた

それが、ロゼットの洗顔フォーム「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」。

ロゼットのロゴをあしらったレトロなパッケージ。チューブタイプの洗顔フォームは使いやすそうです。

ロゼット洗顔パスタと言えば、学生時代に読んでいた雑誌でニキビケアのアイテムとして紹介されているのを見て知り使っていた思い出があります。

あの洗顔料を使った時のイオウの香りを今でも覚えていますが、こちらの洗顔料はクレイシリーズで、天然泥が配合されているのが特徴です。

ロゼット洗顔パスタ海泥スムースの感想レビュー

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
内容量:120g
詳細:http://rosette.jp/products/detail.php?product_id=100

口コミサイトの洗顔フォーム部門で1位を受賞

20110419-2 かわいかったので「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」買ってみた

目を引くパッケージデザインも可愛いですが口コミサイトの洗顔フォーム部門の受賞の目印が気になりました。

※アットコスメ口コミランキングの集計期間(2009年8月1日から2010年1月31日)の洗顔フォーム部門で1位を受賞。

ロゼットにこんな商品があるのを知りませんでした。
発売日はアットコスメ情報では2009年9月16日で、随分と前から販売されていたのですね。

購入のしやすさが魅力

私はドラッグストアで買いました。

特売中だと割引価格で買えたり、ドラッグストアのキャンペーンを組み合わせると安く買えますね。

ロゼット洗顔パスタシリーズとは?

ロゼット洗顔パスタシリーズは、私が学生時代の頃から馴染みのある丸い容器に入っている「イオウシリーズ」の他にも、肌の悩みに応じたラインナップを展開しています。

  • ニキビ・肌荒れ・透明感対策のイオウシリーズ
  • 大人の肌悩み対策のクレイシリーズ
  • 古来美人シリーズ

ロゼット洗顔パスタは1929年に発売された⽇本初のクリーム状洗顔料です。今ではそれほど珍しくありませんが、独⾃製法のクリーム状洗顔料を生み出した会社です。

私は学生時代に、ピンク色の容器のロゼット洗顔パスタを使っていました。けっこうリピ買いして愛用していたと思います。今思えば学生時代のお小遣いではちょっと値段が高かったと思うのですが、がんばって買ってましたね。

2009年に創業80周年を機に「クレイシリーズ」が誕生しました。この時、発売されたのが、ロゼット洗顔パスタ海泥スムースと白泥リフトの2つです。

ロゼット洗顔パスタ海泥スムースを使った感想

昔ながらのロゼット洗顔パスタだと、私の記憶では香り(とほんのりイオウの香り)がついていた記憶があります。

この洗顔フォームは無香料で、香りはありません。

20110419-3 かわいかったので「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」買ってみた

私は高級な洗顔料も使わせてもらっているので、そういった使用感や成分にこだわりのある洗顔料と比較して、すごくいい!という評価はできませんが、クセが少なく無香料で使いやすくたっぷり入って1000円以下で購入できる洗顔料という面は素晴らしいと支持しています。

アットコスメの口コミトレンドを見ても、10代から20代後半の方の口コミが多く若い女性の方の支持がありますが、アラサーアラフォー世代の方も使われていて、幅広い年代から支持されているのがわかりました。

ロゼット洗顔パスタ海泥スムースの全成分

ロゼット洗顔パスタ海泥スムースの全成分は、容器裏面か公式HPの商品詳細ページに掲載されています。

水(精製水)、ミリスチン酸K(植物性石けん)、ステアリン酸(皮フ保護剤)、グリセリン(保湿剤)、ステアリン酸K(植物性石けん)、DPG(保湿剤)、含硫ケイ酸Al(海泥・清浄剤)、ラウリン酸K(植物性石けん)、ラウラミドプロピルベタイン(植物性洗浄剤)、タルク(感触改良剤)、カオリン(感触改良剤)、オクテニルコハク酸トレハロース(洗浄剤)、ノイバラ果実エキス(ローズフルーツエキス・保湿剤)、グリチルレチン酸(皮フコンディショニング剤)、エタノール(清浄成分)

参照:https://pasta.rosette.jp/clay/

<参考/関連サイト>
ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース商品ページ
ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース商品情報 -アットコスメ

Amazonのカスタマーレビューは350件超です。学生や男性の口コミも見られます。パッケージが緑色で無香料で男性にも抵抗なく使えていいですよね。

ロゼット洗顔パスタ海泥スムースの感想まとめ

2009年9月に発売されたロゼット洗顔パスタ海泥スムースは、クレイ(泥)を配合しているのが特徴の無香料で使用感も満足のいく洗顔フォームでした。

洗い上がりはさっぱりしていますが、肌の状態が乾燥気味の時などには向かない可能性もあります。

使って気に入った方は、Amazon限定で容量1.5倍の大容量タイプも販売されているので、チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました