【感想】コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォーム/シロキクラゲ多糖体を配合

5.0
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

生協の宅配を利用していて、コープの青いパッケージの洗顔フォームを使っていました。経済的で使いやすい洗顔料で、そのシリーズに新作が登場していて早速使ってみました。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォーム
しっとり洗顔フォーム

コープしっとり洗顔フォームは、2020年10月1日発売の洗顔フォーム。コープとロゼットの共同開発品で、私は生協のカタログで注文しました。

シロキクラゲ多糖体が配合され、しっとりとした洗い上がりや、着色料、香料、鉱物油は配合していないのが特徴です。

今回は、コープしっとり洗顔フォームが届いてから使った感想をレポートしています。以前の洗顔料に比べると、洗い上がりのしっとり感がアップしています。

コープしっとり洗顔フォームのレビュー

コープ×ロゼットの洗顔フォーム コープしっとり洗顔フォーム

左側の青いパッケージが、CO・OP 洗顔フォーム
右側の紫のパッケージが、CO・OP しっとり洗顔フォームです。

コープしっとり洗顔フォーム
容量:130g
発売日:2020年10月1日

今回は右側の、コープしっとり洗顔フォームを使った感想をレポートしています。

この洗顔料は、1本500円以下で買える経済的な価格であるにもかかわらず、なかなか使い終わらないことがデメリットです。

使用の目安が1回あたり約1センチくらいの量で、いったいいつ使い終わるの?と思うほど減りません。長女と私で使っていますが、「なかなか減らないからすごいね」と言っているほど。

洗顔料には香りや癒しを求めないし、コスパがよくて美容費節約できるものが欲しい!という人には、強力な助っ人となってくれるアイテムと言えます。

コープしっとり洗顔フォーム全成分

コープしっとり洗顔フォームの全成分は、容器の裏側に印字されています。

以前の洗顔フォームは配合されている成分も少なめですが、今回は何種類かの成分が追加されていました。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームの成分

ミリスチン酸K、グリセリン、ステアリン酸K、ステアリン酸、DPG、PEG-75、ラウリン酸K、PEG-6、PEG-32、ソルビトール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、シロキクラゲ多糖体、ポリクオタニウム-7、EDTA-2Na、安息香酸Na

商品パッケージより

また、全ての成分はコープ化粧品の商品ページで公開されています。

以前の、洗顔フォームに比べると、洗い上がりのしっとり感を出すためか、保湿剤などの成分が配合されています。

コープしっとり洗顔フォームの使用感

香料は入っていないので、香りはついていません。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームのテクスチャー

洗顔料も、コープ洗顔フォームとほぼ同じで、無香料なので、ほとんど違いはありません。

コープ洗顔フォームは洗浄力はありますが、私は洗顔後つっぱることもなく使っていました。洗いすぎた感じもありませんでしたが、洗顔後にしっとりすることもありませんでした。

コープしっとり洗顔フォームは、洗いあがりがしっとりしています。(しっとりしてるな~)と思うほど、使用感に違いが感じられました。

どちらも価格は経済的で大変ありがたいです。

コープしっとり洗顔フォームの感想まとめ

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームのパッケージ

パッケージ中央には、シロキクラゲのかわいいイラストがついているので、シロキクラゲ多糖体が好きな人には嬉しいですね。

https://twitter.com/JCCU_PR/status/1313311290106900480

チューブは環境に配慮して、サトウキビから作られたポリエチレンを20%使用しています。

しっとりした洗いあがりと、容量が10gアップしているなど、嬉しい要素たっぷりです。コープの洗顔フォームが好きな方など、機会があれば一度お試しください。

タイトルとURLをコピーしました