【感想】コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォーム/シロキクラゲ多糖体を配合

この記事は約4分で読めます。

生協の宅配を利用していて、コープの青いパッケージの洗顔フォームを使っていました。経済的で使いやすい洗顔料で、そのシリーズに新作が登場していて早速使ってみました。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォーム
https://mode.rouxril.com/2020/10/coop-sittori.phpしっとり洗顔フォーム

コープしっとり洗顔フォームは、2020年10月1日発売の洗顔フォーム。コープとロゼットの共同開発品で、私は生協のカタログで注文しました。

シロキクラゲ多糖体が配合され、しっとりとした洗い上がりや、着色料、香料、鉱物油は配合していないのが特徴です。

今回は、コープしっとり洗顔フォームが届いてから使った感想をレポートしています。以前の洗顔料に比べると、洗い上がりのしっとり感がアップしています。

コープしっとり洗顔フォームのレビュー

コープ×ロゼットの洗顔フォーム コープしっとり洗顔フォーム

左側の青いパッケージが、CO・OP 洗顔フォーム
右側の紫のパッケージが、CO・OP しっとり洗顔フォームです。

コープしっとり洗顔フォーム
容量:130g
発売日:2020年10月1日

今回は右側の、コープしっとり洗顔フォームを使った感想をレポートしています。

この洗顔料は、1本500円以下で買える経済的な価格であるにもかかわらず、なかなか使い終わらないことがデメリットです。

使用の目安が1回あたり約1センチくらいの量で、いったいいつ使い終わるの?と思うほど減りません。長女と私で使っていますが、「なかなか減らないからすごいね」と言っているほど。

洗顔料には香りや癒しを求めないし、コスパがよくて美容費節約できるものが欲しい!という人には、強力な助っ人となってくれるアイテムと言えます。

コープしっとり洗顔フォーム全成分

コープしっとり洗顔フォームの全成分は、容器の裏側に印字されています。

以前の洗顔フォームは配合されている成分も少なめですが、今回は何種類かの成分が追加されていました。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームの成分

ミリスチン酸K、グリセリン、ステアリン酸K、ステアリン酸、DPG、PEG-75、ラウリン酸K、PEG-6、PEG-32、ソルビトール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、シロキクラゲ多糖体、ポリクオタニウム-7、EDTA-2Na、安息香酸Na

商品パッケージより

また、全ての成分はコープ化粧品の以下の商品ページで公開されています。
https://www.co-op.ne.jp/cosmetics/stuff/detail.html?JAN=4902220120734

以前の、洗顔フォームに比べると、洗い上がりのしっとり感を出すためか保湿剤などの成分が配合されています。

コープしっとり洗顔フォームの使用感

香料は入っていないので、香りはついていません。

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームのテクスチャー

洗顔料も、コープ洗顔フォームとほぼ同じで、無香料なので、ほとんど違いはありません。

コープ洗顔フォームは洗浄力はありますが、私は洗顔後つっぱることもなく使っていました。洗いすぎた感じもありませんでしたが、洗顔後にしっとりすることもありませんでした。

コープしっとり洗顔フォームは、洗いあがりがしっとりしています。(しっとりしてるな~)と思うほど、使用感に違いが感じられました。

どちらも価格は経済的で大変ありがたいコスメだといえます。

コープしっとり洗顔フォームの感想まとめ

コープ×ロゼットのコープしっとり洗顔フォームのパッケージ

パッケージ中央には、シロキクラゲのかわいいイラストがついているので、シロキクラゲ多糖体が好きな人には嬉しいですね。

チューブは環境に配慮して、サトウキビから作られたポリエチレンを20%使用しています。

しっとりした洗いあがりと、容量が10gアップしているなど、嬉しい要素たっぷりです。コープの洗顔フォームが好きな方など、機会があれば一度お試しください。

スポンサーリンク
洗顔・クレンジング
このブログ記事を書いた人
もかり(@mokari)

京都在住 30代後半 3児母 ブロガー
“スキンケアが続けられない”という、わかりにくい悩みを持ち、40代目前で自分がどんな服を着ていいのかわからなくなっている。
動物、お寿司、ゲームが好き。色々あって始めたブログ運営が好きで10年以上続けている。レビューのご依頼もお待ちしております。

もかり(@mokari)をフォローする
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました