【感想】癒される香り「ニベア クリームケア 洗顔料」プチプラ

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ニベアブランドから2017年9月に新発売された、「ニベア クリームケア 洗顔料」洗顔フォームの感想レビューです。

クリームケア 洗顔料

ロングセラー商品『ニベアクリーム』を思わせる商品への期待度も高く”一度使ってみたい”気持ちになって、モラタメでお試し注文しました。

ニベアクリームを知っていたので、ニベアクリーム成分※を配合した「濃密保湿洗顔」というフレーズから、洗顔料という意外性もあり興味を持ちました。
(※ラノリンアルコール・グリセリンのこと)

ロゼット・洗顔専科と並ぶ、手ごろな価格の洗顔フォームだと思います。

ニベア クリームケア洗顔料 感想レビュー

ニベア クリームケア 洗顔料 しっとり
内容量:130g
販売価格:540円(税込)
発売日:2017年9月16日

この商品は、モラタメを経由し送料関係費のみで試しました

ニベア クリームケア洗顔料 使った感想

クリームケア 洗顔料

ニベアクリーム愛用者ではありませんが、ニベアブランドに好感を持っていたので、洗顔料への期待も高く、どんな使い心地なのか使ってみたいと思いました。

香りつき ニベアの香り?

洗顔料の香りは、やさしいプレミアムホワイトフローラルの香り

ニベアの青缶は、肌につけるとニベアの香りが長く続きますよね。
洗顔料の香りは、全く同じ香りではありませんが、ニベアクリームをも思わせる花の香りです。

ニベアの商品は香りが強いイメージがありましたが、洗顔フォームは香りの強さも控えめで、洗顔後に強く香りが残るようなことはありません。

心身共に疲れた日に、のんびりお風呂に入りながら洗顔した時に、いい香りに癒されました。

洗顔料の泡立ちはよい

水をよく含ませて泡立てネットで泡立てると、簡単にもこもこと泡立ちます。

ニベアブランドなので、日常的な使いやすさも考慮され、泡立てやすく弾力のあるへたりにくい泡は、洗顔しやすいですね。

しっかり泡立てた泡でやさしく洗顔すれば、洗顔時の肌負担も減るので、洗浄力がやや強いかなと思ったのですが、しっかり泡だてればカバーできるのではないかと思います。

ニベア クリームケア 洗顔料 使い方・成分

ニベア クリームケア 洗顔料 使い方

●適量(2~3cm程度)を水やお湯で泡立てて洗い、あとはよく流します。
●残り少なくなったら、キャップを回してはずすと、最後までムダなく使えます。

手で丁寧に泡立ててもいいけれど、泡立てネットで泡立てるとはやく簡単に泡立てられます。

ニベア クリームケア 洗顔料 全成分

クリームケア 洗顔料 全成分

水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、PEG-8、水添ポリイソブテン、水酸化K、ソルビトール、ラウリン酸、ラウラミンオキシド、パルミチン酸、ステアリン酸グリセリル、ラノリンアルコール、ココイルグルタミン酸Na、ポリクオタニウム-7、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデセス-2、エチドロン酸、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、BHT、EDTA-2Na、水酸化Na、安息香酸Na、メチルパラベン、香料

アミノ酸系マイルド洗浄成分=ココイルグルタミン酸Na
やさしいプレミアムホワイトフローラルの香り=香料
ニベアクリーム成分(保湿)=ラノリンアルコール・グリセリン

ニベア クリームケア 洗顔料 感想まとめ

クリームケア 洗顔料

ニベアブランドから新登場した洗顔料は、弾力のある泡が作りやすく、フローラル系のよい香りがして、使いやすかったです。

さっぱりした洗い上がりで、ニベア洗顔料シリーズで比べればしっとりめの洗い心地です。しかし他ブランド同価格帯の洗顔料に比べて、特別しっとりしているようには思いませんでした。

ドラッグストアなどで気軽に購入でき、アットコスメの洗顔フォーム部門でも上位にランクインしています。

2017年に新登場しておりニベアブランドが好きな方は一度お試しください。

クリームケア 洗顔料

関連記事 ニベアのカラーリップのレビュー

ニベアクリーム日本発売50周年

ニベア限定デザイン品 2018年

2018年『ニベアクリーム』は日本発売50周年を迎えます。
2018年9月8日に、漫画家のさくらももこさんのイラストがついた限定デザインのニベアが発売されます。

タイトルとURLをコピーしました