2018年6月18日からサイトリニューアル中です

悩ましき「マジカルサーモ・フードコート」カラー別の着こなしポイントを解説してくれる動画

マジカルサーモのテレビコマーシャルを見た娘が「何回でも見ちゃう!」と言っていても、あんまりピンとこない昭和生まれの母です。彼女はダンスに感動していました。

私はティーンの娘にも評判のよいTVCMのブランドのコートを着ていていい気分です。

娘に「お母さんに、似合ってると思うよ」と言われたり、夫には「そのコート1万円なの?」と言われ、(そうなんだ~)と思いながら、コートを愛用しています。

コマーシャルでは「ダウンにさよなら スリムであったか~い」と言われていますが、本当にこの薄いコートで冬をこせるのか研究中です。12月中旬の現在もコートを愛用していて、このまま冬がこせるかもしれないと期待しているところです。

価格をチェック マジカルサーモ・フードコート

家族の評判も良いので、調子に乗ってドゥクラッセの新しい服を探していました。
しかし、コートに合わせられる服を選ぼうとしても、何を合わせたらいいのか、さっぱりわからない!!!

ギブアップ~!と思っていたところ、DoCLASSEのスタイリストさん直伝の着こなし術の動画を見つけたので、ご紹介します。

悩ましき「マジカルサーモ・フードコート」のカラーごとの着こなし術とは?

「マジカルサーモ・フードコート」の着こなし術の動画では、現在DoCLASSEのカタログのスタイリングも手掛けている、人気スタイリスト福田麻琴さんが、カラーごとのスタイリングのポイントを徹底解説してくれています。(動画の長さは3分45秒で、2本あります)

私は、DoCLASSEの動画で福田さんを知ったのですが、本を買ったほどファンになりました。

このカラーのコートはどんなお洋服を合わせるといいのかな?手持ちの服に合わせるならどのカラーがいいのかな?と悩むので、アドバイスを聞くと参考になりました。

動画は見ないという方は、こちらの特集ページをご覧ください。
写真付きで解説が読め、コーデのアイテムがわかります。

特集ページ マジカルサーモ・コート着こなしレッスン

ドゥクラッセの特集ページ

「バーガンディー・ストーン」のスタイリングのポイント解説動画

こちらの動画では、マジカルサーモ・フードコートの、「バーガンディー」と「ストーン」の着こなし術について解説されています。バーガンディーがかわいですね♪

STYLE 01 バーガンディー
バーガンディーには、黒のニットのセットアップを合わせています。
小物もワントーンにするとまとまりやすいそうです。

STYLE 02 ストーン
ストーンは、一番色の差が少ない配色になっているので、中のコーディネイトに色を持ってきてもまとまりやすい
・優しいコントラストでまとめると全体的に「優しくて女性らしい」印象を与える
・黒などを合わせると「クール・かっこいい」な印象に

ストーンは、2018年に流れているテレビコマーシャルで、モデルのRINAさんが着ているカラーです。黒いタートルネックとパンツに、ストーンのコートを合わせています。

「ダークトープ・ブラック・チャコール」のスタイリングのポイント解説動画

新しく公開された動画では、マジカルサーモ・フードコートの、「ダークトープ」「ブラック」「チャコール」の3カラーの着こなしポイントが解説されています。

STYLE 03 ダークトープ
ダークトープは、中に合わせる服によっては特別な日のコーデになっている

コートの丈とスカートのバランスが難しい、丈感に関して気を付ける点は?という質問に対して、

・ひざ上丈のコートはパンツとは元々相性がいい
・スカートが難しいと感じる人は、スカートの丈より、ウエストの位置を高くすると中心が上に行くのでバランスがよくなる

ダークトープは、新聞広告に掲載されているカラーです。(もう、ダウンはいらない。のコピー)ベージュやホワイト系の淡いトーンでまとめていてきれいです。

STYLE 04 ブラック
黒いアウターを着ても、内側が配色になっていることでコーデに明るさがプラスされる
ハットやレースアップの靴を合わせるとマニッシュにまとまる
どこかにチェックのアイテムが入ると今年らしさが増す

STYLE 05 チャコール
中にきているジャージーがボリュームのあるデザインだけど、コートが薄くて暖かいという特徴がなければできないコーデ

中の色のトーンを揃えるとコートの配色がいきてくる

 

動画を見ただけで、いや~、いいこと聞けてよかったと思ったのですが、実際に自分の持ち服で着こなそうとすると、やっぱり難しい!と心がくじけそうになりました。

ドゥクラッセのネット通販サイトでは、40代のスタイリングを見ることができます。

紙のカタログでじっくり見たい!という方は、通販サイトから、無料で最新号のカタログ請求ができます♪

通販サイトはこちら
DoCLASSE ONLINE SHOP

テレビCMのコートはこちら
マジカルサーモ・フードコート

人気スタイリスト福田麻琴さんの書籍

2018年11月8日発売の福田さんの”フレンチスタイルの名手福田麻琴が提案するおしゃれのルール”をまとめた本です。

 

コチラの書籍は「38歳から着たい服」をテーマにアイテムが紹介されていて、ここに書かれている洋服を集めようかと思ったほどです。
アマゾンプライム会員なら、プライムリーディングで電子書籍(kindle本)が無料で読めるので、チェックしてみてね。

福田さんの本を読んで黒いテーパードパンツを新しく持ち服に追加しました。
コートにも合わせやすいです。

40代ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mode