【感想】スースーする「ニベア クリームケア 洗顔料 リフレッシュ」メントール配合

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ 洗顔料

手ごろな価格のスースーする洗顔料ってないかな?」と、メントール配合の洗顔フォームのお探しの方も多い事でしょう。

今回は、暑い季節に使いたい、爽やかな洗顔料をレポートしています。

ドラッグストアでも買えるニベアクリームケアのリフレッシュは「メントール」が配合され、洗顔しているとスースーする爽快感がある洗顔フォームです。

スースーが苦手な方には向きませんが、爽快感を欲している方には、おすすめの洗顔料ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニベア クリームケア 洗顔料 リフレッシュのレビュー

ニベア クリームケア 洗顔料 リフレッシュ
内容量:130g/価格:
発売日:2018年4月7日
香り:爽やかなプレミアムリフレッシュヴァーベナの香り
https://www.kao.com/jp/nivea/nva_facewash_creamcare_refre_00.html

2019年現在、わが家では「ニベアの洗顔料のパッケージがどれも同じに見えて違いが判らない問題」が起こっています。同じ問題でお困りの方にアドバイスするなら、購入の際は、黄緑色の「リフレッシュ」を確認してください。

リフレッシュの特徴はすーっと爽やか

ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ

ニベアの洗顔料を気に入って使っているけれど、「リフレッシュ」って何?

と、思った方に、簡単にお伝えしますね。

この洗顔料は「メントール」が配合されスースーするタイプです。

夏になって、スースーする洗顔料や洗顔石鹸を探す方もいらっしゃるかと思いますが、この洗顔料もそういったタイプになります。

ニベアクリームケア洗顔料 リフレッシュの成分

ニベア クリームケア洗顔料 リフレッシュ 成分

水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、PEG-8、水添ポリイソブテン、水酸化K、ソルビトール、ラウリン酸、ラウラミンオキシド、パルミチン酸、ステアリン酸グリセリル、ラノリンアルコール、ココイルグルタミン酸Na、レモングラスエキス、ハマメリス葉エキス、ポリクオタニウム-7、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデセス-2、エチドロン酸、(PCA/イソステアリン酸)PEG-40水添ヒマシ油、BHT、EDTA-2Na、水酸化Na、BG、安息香酸Na、メチルパラベン、メントール、香料、黄4、赤227

https://www.kao.com/jp/nivea/nva_facewash_creamcare_refre_00.html

メントールが配合されています。

他にも香料が配合され、香りは「爽やかなプレミアムリフレッシュヴァーベナの香り」です。

「ヴァーベナ」と書かれているように、洗顔料には清涼感のある柑橘系の香りです。それほど主張がある香りでもなく、ニベアの他の洗顔料よりは、香りの強さも控えめな方でした。

ほかにもスースーしている洗顔料は、オルビスのクリアの洗顔料です。
オルビスの洗顔料は、ニベアよりも価格が高く、スースー感もまろやかめです。興味があればチェックしてみてください。

石けんだと、M-mark 薄荷(はっか)せっけんがスースーしました。

ニベア クリームケア 洗顔料の種類

現在クリームケア洗顔料は全4種類あります。(2019年7月時点)

しっとり2017/9/16やさしいプレミアムホワイトフローラルの香り
とてもしっとり2017/9/16上品なプレミアムスイートフローラルの香り
ブライトアップ2018/4/7透明感のあるプレミアムグリーンフローラルの香り
リフレッシュ2018/4/7爽やかなプレミアムリフレッシュヴァーベナの香り
タイトルとURLをコピーしました