【感想】経済的なコープ化粧品の洗顔フォーム

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今年から生協を利用するようになり、お店で見つけたコープ化粧品の洗顔フォーム。1本120gが約200円で売られている経済的な洗顔料です。

コープ化粧品の洗顔フォーム

コープの組合員さんしか買えない化粧品だったため、初めて見る化粧品ですが、2005年9月に発売されたロングセラーコスメでした。

経済的なコープ化粧品の洗顔フォームのレビュー

CO・OP 洗顔フォーム 120g
内容量:120g
洗顔フォーム 120g|コープ商品サイト

CO・OP洗顔フォームとは?価格は?どこで買える?

CO・OP洗顔フォームは、コープ化粧品の洗顔料で、ロゼット株式会社が製造しています。

香料、鉱物油、防腐剤、着色料を配合していない石けん洗顔フォーム“として2005年9月発売。

現在もコープのお店や宅配で買うことができます。

私は今年、生協の組合員になったので、コープのお店で見つけ1本200円くらいの価格で購入しました。

主にコープの宅配サービスを利用しているのでカタログを見ていると、たまに2本300円の特売価格になっているのも見ました。

アットコスメの口コミ数も700件以上投稿されています。
コープ / 洗顔フォーム商品情報 -@cosme-

コープ化粧品の洗顔フォームの成分

香りとかあるのかな~?とパッケージの裏の成分を見ていて気づいたのですが、こちらの化粧品は、ロゼット洗顔パスタでおなじみの、ロゼット株式会社が製造している商品でした。

コープ化粧品の洗顔フォーム 成分

成分はどのようなものかと見てみると、ロゼットとして売られている洗顔フォームではみられないシンプルさでした。

水【水性基剤】
ミリスチン酸K【洗浄剤】
ステアリン酸K【洗浄剤】
ラウリン酸K【洗浄剤】
グリセリン【保湿剤】
ステアリン酸【保湿剤】
CO・OP 洗顔フォーム|コープ化粧品

配合されている成分の数が少なく、香料も配合されていないので、香りもありません。
価格は経済的なので、これはこれでいいじゃないか。と思いました。

もしコープで買えなくなった時に、同じくらいの価格帯、同じような成分で、かわりの洗顔フォームがあるか?と考えましたが、私はピンとくる化粧品が浮かびませんでした。

【追記】この洗顔フォームが成分似てます。

コープ化粧品の洗顔フォームの使用方法

コープ化粧品の洗顔フォーム

手のひらに適量(約1cm)をとり、水またはぬるま湯でよく泡立ててからマッサージするように洗います。そのあと十分に洗い流してください。

少量でも泡立てネットでしっかり泡立つので、たくさんの泡で洗いたい時には重宝するかもしれません。

コープ化粧品 洗顔フォームの感想・まとめ

コープ化粧品の洗顔フォーム

内容量が120gと少ないわけではないにもかかわらず、一回の使用量が約1cm程度でよくて、いつなくなるの?と思いました。

防腐剤なども配合されていないので、長持ちしすぎないよう注意が必要です。

石けん洗顔フォームなので、少量でも洗浄力があるため、よく泡立てて軽く洗顔しています。今の肌状態では、さっぱりとした洗い上がりで、肌がつっぱることもありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました