【感想】ピンク系の化粧下地 コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

話題になっていたコスメデコルテの化粧下地「コンプリート フラット プライマー」をレポートします。

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

いい仕事 ” をしてくれると話題のコスメデコルテの化粧下地。パッケージを見ただけでは、何なのかわからない感じでした。

コンプリート フラット プライマーは、ピンク系のゆるいテクスチャーの化粧下地です。ほんのりとトーンアップし健康的で自然な仕上がりが期待できます。

コスメデコルテはブランド力もあり、ベースメイクのアイテムの種類も豊富です。きっと化粧下地も使いやすく、イメージに近い使用感で期待を大きく裏切ってこないはずと思って使ってみました。

~当記事はコスメデコルテより商品提供いただき執筆しています~

コンプリート フラットプライマー レビュー

コスメデコルテ
コンプリート フラット プライマー
内容量:30g
SPF20/PA++
“肌そのものを美しく均一に見せる、素肌演出プライマー。”

*コスメデコルテのモニターに参加して執筆しています。

コンプリート フラットプライマー 使用感

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーは、薄いピンク色です。テクスチャーは、ゆるめで、肌に伸ばしやすいです。

香りつきで使う瞬間は気になる

コンプリート フラット プライマーには、香りがついています。ベースメイクに香りつきはちょっとなあ…とお考えの方には気になるポイントだと思います。

リラックス感と華やかさを感じさせる、フレッシュグリーンフローラルの香り

https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JENO

私も香りは気にするタイプで、化粧品の香りが気になる場合は、継続して使えません。

コンプリート フラット プライマーも、初めて使った日は、香りの強さが気になっていました。ただ、香りは思ったほど長く残ることもなく、時間がたつと気にならなくなりました。

使い方 1回に使う量はパール粒くらい

スキンケアでお肌をととのえてから、「パール粒くらいの量」を肌にのせ、お顔全体にのばしながらよくなじませます。

スキンケアでお肌をととのえたあとにお使いください。
指先にパール粒くらいの量をとり、あご・両頬・鼻・ひたいの5カ所におき、顔全体にのばしながらよくなじませたあと、ファンデーションをお使いください。

https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JENO

1回に使う量は、私が思っていたより少量でした。

肌にのばすと軽いタッチ

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー テクスチャー

肌にのばすと、ベタつきなども感じず軽いタッチです。

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

自分ではあまりわかりませんが、写真を撮って見てみると、肌トーンがととのい、心なしかトーンアップしていているのがわかります。

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

パウダーが配合されていることで、くすみにくく、メイクの仕上がりが持続しやすくなっているとのことで、嬉しい効果も期待できました。

使ってみると、夏は汗による崩れもあったためか、万能な効果ではなかったものの、秋冬になれば乾燥しすぎず、私にとってはちょうどよい使用感でした。

カバー力に関しては、色で隠すという感じではないため、厚塗り感がなく、ファンデも軽くすれば自然でナチュラルな仕上がりになっていくので使いやすさがありました。

おすすめポイント

コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー

コスメデコルテの化粧下地コンプリート フラット プライマーは、メイクの仕上がりをよりよくしてくれる使いやすいお品でした。

手に乗るほどの小ぶりなサイズの容器ですが 、1回の使用量もパール粒くらいの量で伸びもよく、ベースメイクの仕上がりの満足アップ度によっては、コスパはなかなかのものかと思われます。

購入前の注意としては、フレッシュグリーンフローラルの香りがついています。香りが気になる方は確認してから購入されることをおすすめします。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
タイトルとURLをコピーしました