マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)

P2212992 マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)
資生堂マキアージュ2013年春新作シリーズ第4弾。
化粧下地(高機能マルチベース)のパーフェクトマルチベースBB。
これはリキッドファンデなのか?と思ったくらい、ぬった後、薄く化粧したみたな出来上がりでした。ほんのり色付のベース(化粧下地)なんですね。
日中美容液の機能もあるようで、つけた瞬間しっとりしたため、
私の苦手なベタつきのあるタイプ?と思ったけど、そうではなかったです。
つけた後は肌になじみ、香りも感じなかったし、私は使いやすいなと思いました。
2013年2月21日に発売された、マキアージュの新商品です。

マキアージュの商品一覧はこちら
リンク先は、資生堂の公式通販サイトです。

パーフェクトマルチベースBBの感想

P2212994 マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)
SPF30・PA++
マキアージュの他の下地を使ったことがないのですが、今売っている化粧下地をチェックすると乳液タイプがほとんどでした。
このパーフェクトマルチベースBBは、クリームタイプで、テクスチャーはどちらかといえばかため。リキッドファンデのような使い心地でモタッっとした感じでした。はじめリキッドファンデタイプ?と思っていましたよ。
色味があり、肌に上手にのせると、きれいな仕上がりになります。
少し時間を置くと、肌になじんでさらっとしてくるので、それからファンデをブラシでつけると、私の好きな仕上がりになりました。

使ってみました 無香料いいね

P2212995 マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)
使い方に、「指先にパール粒1コ分をとり」と書かれていたので出します。
商品ページに「使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。」と書かれていたので、ちょっと自分では多めかな?と思うくらいつけたら、白くなっちゃいました。うまく塗る方法を知りたいな。

P2212996 マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)
パーフェクトマルチベースBBはクリームタイプ。
ファンデを塗らない首やデコルテあたりまで伸ばして使おうと思いました。
肌につけて伸ばすと、つやっとした見た目になり、肌が何もつけない時より健康的に見えました。
資生堂の商品は香りが強いものが多いと感じますが、無香料がどちらかといえば好きなので、香りが気にならなくて、使いやすかったです。

P2212988 マキアージュ2013年新商品パーフェクトマルチベースBB(化粧下地)
日中用美容液・化粧下地。

新作のファンデとあわせて使うと、キレイなお姉さんの肌に近づいた気分で、気持ちも上がります。もうすぐ春だし、マキアージュのファンデ買おうかな~という方にはよいと思います。
新作ファンデの、トゥルーパウダリーUVとトゥルーチークが、ピンク×ゴールドのパッケージデザインで統一されています。かわいいね。

マキアージュの商品一覧はこちら

マキアージュ2013年新商品 関連記事
トゥルーパウダリーUV
トゥルーパウダリーUV
2013年2月21日発売
マキアージュ2013年新商品。ブラシ一体型トゥルーチーク
トゥルーチーク
2013年1月21日発売
マキアージュ2013年新商品エッセンスグラマラスルージュ
エッセンスグラマラスルージュ
新4色2013年1月21日発売
関連カテゴリーはこちら
ファンデーション
資生堂

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年02月23日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+