【感想】生協で買える香り付きのプチプラ洗顔料 コープ「ハーブの洗顔フォーム」

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
ハーブの洗顔フォーム

使い心地はどうなのかな?という興味を持って、生協の宅配のカタログに掲載されている、ハーブの洗顔フォームを注文しました。

生協の「ハーブの洗顔フォーム」はナリス化粧品が製造しており、生協で価格も500円以下で販売されています。

コープ ハーブの洗顔フォームのレビュー

CO・OP ハーブの洗顔フォーム
内容量:120g
2014年3月1日発売
CO・OP ハーブの洗顔フォーム|コープ化粧品

コープ ハーブの洗顔フォーム 使った感想

ハーブの洗顔フォーム

生協のカタログを見ていて年間最安値になっていたので、はじめて買いました。

洗顔料を娘と共有するようになってから、母娘で色々な化粧品を試しています。

ナリス化粧品の洗顔料

ハーブの洗顔フォームは、ナリス化粧品が作っています。
シトラスグリーンの爽やかな香り付きで、化粧品らしい洗顔フォームです。

同じデザインのパッケージで「ハーブのメイク落とし」もあります。

テクスチャーはゆるめ

ハーブの洗顔フォームは、やわらかくゆるめのテクスチャーです。

使い方にあるような使用量2~3センチだと、じゅうぶん泡だてることができず、多めに出したり、流れてしまったりして、思ったより早くなくなりました。

500円以下で買えます

ハーブの洗顔フォームは、500円以下で買えるプチプライスの化粧品です。

コープ ハーブの洗顔フォーム 年間最安値
※生協のカタログより引用

私は年間最安値で300円くらいの時に注文しました。
商品番号の近くに「次回|毎週」と書かれているので、カタログに毎週登場していることがわかります。

コープ ハーブの洗顔フォーム 使い方・成分

ハーブの洗顔フォーム

コープ ハーブの洗顔フォーム 使い方

顔を濡らした後、適量(2~3cm)を手に取り、少量の水またはぬるま湯でよく泡立てて、やさしくマッサージするように洗い、その後十分にすすいでください。

コープ ハーブの洗顔フォーム 全成分

ハーブの洗顔フォーム

PEG-75【水性基剤】
エタノール【水性基剤】
精製水【水性基剤】
1,3-ブチレングリコール【水性基剤】
パルミチン酸カリウム【洗浄剤】
ラウロイルメチルアラニンナトリウム【洗浄剤】
ミリスチン酸カリウム【洗浄剤】
デシルグルコシド【洗浄剤】
ラウリン酸カリウム【洗浄剤】
ステアリン酸カリウム【洗浄剤】
ミツロウ【皮膚保護剤】
尿素【保湿剤】
セイヨウノコギリソウエキス【保湿剤】
メリッサエキス【保湿剤】
ウイキョウエキス【保湿剤】
セージ葉エキス【保湿剤】
グリセリン【保湿剤】
ホップエキス【保湿剤】
セイヨウヤドリギエキス【保湿剤】
カミツレエキス【保湿剤】
ラウリン酸【油性基剤】
ステアリン酸【油性基剤】
パルミチン酸【油性基剤】
ミリスチン酸【油性基剤】
香料【香料】
CO・OP ハーブの洗顔フォーム|コープ化粧品

香料が配合されているので、シトラスグリーンの爽やかな香りです。

商品名に「ハーブの~」とありハーブのエキスが配合されていますが、私が連想したハーブのナチュラルな香りではありませんでした。

香りが好きならリピートあり

ハーブの洗顔フォーム

好き嫌いが分かれるのが、シトラスグリーンの爽やかな香りです。

私は香りはきらいではないけど、無香料の方が好きなので、積極的には使わなかったです。

1本なくなるまで娘と共有で使っていましたが、彼女は香りが気に入って使っていました。(また使いたいな~)と言ってました。

フタが使いにくい
洗顔料のフタが、回して取り外すタイプで、片手で開けられないのが不便です。

コープ ハーブの洗顔フォーム 感想まとめ

ハーブの洗顔フォームは、生協で売っている化粧品なので、生協の宅配や店舗でしか買えません。生協を使っていると身近で買いやすいのですが、利用していなければ接点がないかもしれませんね。

明らかなツッパリ感は感じませんでしたが、洗い心地はサッパリしています。

香りが大きな特徴で、香りが気に入ると、使わなくなるとロス感があるので、リピートしたくなる洗顔料です。

ハーブの洗顔フォーム

コープ化粧品「メイク落とし洗顔フォーム」の感想レビューはこちら

タイトルとURLをコピーしました