【感想】生協×ロゼットの洗顔料「コープ クレイ洗顔フォーム」レビュー

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2021年3月1日に新発売したコープ化粧品の「クレイ洗顔フォーム」をレビューします。

左:しっとり洗顔フォーム/右:クレイ洗顔フォーム

コープ(生協)を使っている方にはおなじみの基礎化粧品の新作洗顔フォーム。

コープの化粧品は、プライベートブランド商品だから購入するには生協への加入が必要です。私は、現在利用している京都生協の宅配カタログから注文しました。

写真左は、2020年10月に登場した「コープしっとり洗顔フォーム」シロキクラゲ多糖体を配合した無香料でしっとりした使用感の洗顔フォームです。

そして写真右が、2021年3月発売の「コープクレイ洗顔フォーム」です。

これらの洗顔料の製造元はロゼットです。

当記事ではコープクレイ洗顔フォームの使用感はどうなのか?コープの化粧品ってどう?を生協の個別宅配利用中の40代主婦がレポートしていきます。

コープクレイ洗顔フォームのレビュー

CO・OP クレイ洗顔フォーム
毛穴すっきり!クレイ配合洗顔フォーム
発売日:2021年3月1日発売
内容量:130g
JANコード:4902220129362
詳細 https://www.co-op.ne.jp/cosmetics/stuff/detail.html?JAN=4902220129362

当記事で話題にしているのは、写真右の水色のパッケージ「クレイ洗顔フォーム」です。2021年3月下旬に、京都生協の宅配カタログで注文して4月から使っています。

価格も500円以下で購入でき経済的で、日常使いに重宝している洗顔料です。

過去にレポートした「コープ洗顔フォーム」や「しっとり洗顔フォーム」も、コープとロゼットが共同開発している洗顔料です。

市販のロゼットの洗顔料も使ったことがあり、新商品でも使用感はある程度は想像できたので注文しました。

コープクレイ洗顔フォームはどこで買えるのか

コープクレイ洗顔フォームは、生協のプライベートブランド商品です。

購入するには、生協へ加入し組合員になる手続きが必要です。その後は、生協のお店や生協の宅配で購入できます。

コープ化粧品のホームページでは、どんな化粧品を取り扱っているのか確認できます。

@cosmeで買えるお店を見ても何も表示されていない理由は、オンラインショッピングで化粧品を注文できるような販売方法ではないからだと思います。

https://twitter.com/JCCU_PR/status/1371599121686036480

コープクレイ洗顔フォームの使用感

「コープクレイ洗顔フォーム」を使う前は、しっとりタイプの「しっとり洗顔フォーム」を使っていました。それに比べると、すっきりとした洗い上がりだと感じました。

私は40代なので、洗い上がりしっとりタイプが好みでしたが、10代の娘は、クレイ洗顔フォームが気に入っているようです。

クレイ洗顔フォームの全成分

ラウリン酸K【洗浄剤】
ステアリン酸K【洗浄剤】
ミリスチン酸K【洗浄剤】
ステアリン酸グリセリル【乳化剤】
ステアリン酸【皮膚保護剤】
PEG-32【保湿剤】
DPG【保湿剤】
グリセリン【保湿剤】
PEG-6【保湿剤】
PEG-75【保湿剤】
EDTA-4Na または エデト酸塩【金属イオン封鎖剤】
水【基剤】
カオリン【コンディショニング剤】
タルク【コンディショニング剤】
海シルト【清掃剤】

CO・OP クレイ洗顔フォームより引用
https://www.co-op.ne.jp/cosmetics/stuff/detail.html?JAN=4902220129362

どんなクレイが配合されているのか?

クレイ=マリンシルト(汚れ吸着成分・クレイ)とパケージ記載されており、パッケージ裏やコープ化粧品の商品ページの成分名には「海シルト」(清掃剤)と記載されています。

コープの商品ページには「沖縄県産マリンシルト」と記載されていました。

コープクレイ洗顔フォームまとめ

コープクレイ洗顔フォーム は、私と娘で1本使い終わり、2本目リピートしています。

洗顔フォーム120g
メイク落とし洗顔フォーム170g2015年3月1日発売
しっとり洗顔フォーム130g2020年10月1日発売
クレイ洗顔フォーム130g2021年3月1日発売

#コープ化粧品

タイトルとURLをコピーしました